人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+Honey Days+

母の作品たち♪

こんばんわ。

今日は休みだったけど、体を休めるため家でゆっくり過ごしました。

最近は休みが週1なので、趣味よりしっかり体を休めることの方が大切ですね。

さて、今日は花の話題です。

今回は私が植える時間がなかったので母が植え付けをしてくれました~。

ということで母の作品たちを載せてみます。

まず玄関前。
母の作品たち♪_b0076739_0291042.jpg

ジュリアンとシクラメン、ビオラなどが使ってあります。

ジュリアンも私が大好きな花の1つです。

理由は色が鮮やかなのと、花が次々に咲いてキレイだから♪

こっちもピンクのジュリアンが使ってあります。
母の作品たち♪_b0076739_0322743.jpg

ポット型の鉢がかわいくていい感じです♪

次はこれ。ビオラとシクラメン。
母の作品たち♪_b0076739_0415522.jpg

母は落ち着いた色を使うのが好きみたいです。

なんだか花を植えると人によって感性って違うんだなって改めて感じます。

私だったら、赤と白とか、黄色と赤紫色とか、を使うことが多いから。

でも、感性が違うって当たり前のことなんだと思います。

さて、最後に先日咲いたレモンマリーゴールドの花を載せておきます。
母の作品たち♪_b0076739_0501751.jpg

母の作品たち♪_b0076739_0504833.jpg

近くにいるとレモンの香りが漂ってて幸せなさわやかな気分になれます♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



by pooh_1231 | 2009-11-03 23:59

日々精進。
by pooh_1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31