+Honey Days+

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




検索ワード

こんばんわ。

さっき何となくアクセス解析してみたらこんな感じだった。

1位 オートトレンド

2位 モンハン

3位 アカムトルム

4位 名古屋オートトレンド キャンギャル

5位 honey days

6位 熊乃風

7位 覇弓

8位 人生オワッタ

9位 オオナズチ

10位 ティガノアギト

やはりモンハン系が多いな。

5、6位は友達かな?

オートトレンドも入ってたのは意外だったなあ。

しかし、8位は何なんだ?

まあ、いいや。今週から浮葉とティルが教育実習なのでいない。

まあ、オレはいつも通り講義だけどね。

べ、別に寂しくなんかないんだからね!?

まあ、無事終わることを祈ります。

明日は午後の講義が休講なので、昼で終わりだ。

まあ、どうせ暇人だけどね。

でわ、おやすみ。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-31 22:11 | +DAYS+ | Comments(0)

眠い。

こんばんわ。

今日はこれといってネタがないな。

まあ学校も普通だったし。

そういえば最近、朝5時ころに必ず一度目が覚めるんだよね。

まあ、二度寝するから問題ないが。

今日は眠いからもう寝てしまおうかな。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-30 20:38 | +DAYS+ | Comments(0)

モンハン日記②  「迷子」

「よし、到着したな。」

透乃が言った。

一行は雪山のキャンプに到着した。

「みんな、いるよね。」

「透乃ちゃん大変!pooh。君が居ないみたい!」

菊理が慌てていった。

「なにぃぃ!?」

「来る途中、吹雪が強くて視界が悪かったからな。その時に逸れたんだろう。」

ティルが冷静な口ぶりで言った。

「仕方ない。狩りの前にpooh。を探すか。」

透乃が言うと3人は、居なくなったpooh。を探しに向かった。

その頃pooh。はというと、完全に迷子になっていた。

「ここはどこだ~。迷っちゃったよ~。皆どこだ~。」

「んん・・。寂しい・・。」

「お~~~い!!」

pooh。は大声で叫んだ。

ドーン!!

物凄い音と共に目の前に何かが落ちてきた。

pooh。は思わずひるんでしまう。

そして次の瞬間、それの正体が分かった。

その眼は、鋭い目つきで睨みつけてきた。その口は頬まで大きく裂け、細く鋭い牙が顔を覗かせていた。

更に前脚の先にある爪は研ぎ澄まされたように鋭く、引っかかれようものなら一溜りもないだろう。

その皮膚は黄色と青色のストライプ柄をしており、いかにも恐竜という風貌をしている。

ティガレックスだ。

「うわぁっ。」

突然の出来事にpooh。は体が硬直してしまう。

次の瞬間、ティガが物凄い勢いで襲い掛かかってきた。

pooh。は少し動揺しながらも、大剣を構えた。

「よ、よし、こい!」

しかし、ティガの動きは予想以上に速く、pooh。は突進をまともにくらってしまう。

pooh。は飛ばされ、雪の上に力なく倒れ伏せた。

「うう・・。」

そして有無を言わさず、ティガの攻撃が襲い掛かる。

ティガが腕を振り上げた。

「もう駄目か・・。」

pooh。は目を閉じた。

ドンドーン!!

ティガは銃撃を受け、怯んだ。

「・・ん?」


「だらしねぇ~。もっとしっかりしろよ~。」

聞き覚えのある声の主にpooh。は助けられた。

それはティルだった。その後ろには、透乃と菊理もいる。

「こんなとこに居たのか、探したよ。」

と透乃。

「ほら。」

菊理はpooh。に生命の粉塵をふりかけた。

「あ、ありがとう。」

pooh。は情けない顔で礼を言った。

「さあ、いくよ!」

透乃が言うと4人はティガに立ち向かった。

透乃は得意のハンマーで頭を狙い、pooh。と菊理は大剣と太刀で尻尾を狙った。

ティルはヘビィボウガンで弾を装填しては撃ちまくった。

「オラッ、オラッ、オラッ!」(ティル)

激しい攻防戦が繰り広げられた。

しばらくして、尻尾が切れた。

「グアアアアアー!!」

ティガは大きく怯んだ。

切ったのは菊理だった。

「でかしたぞ、菊理!」

透乃が言った。

「いえいえ、もう一人いる剣士が切ってくれないから代わりに切ったまでですよ。」

菊理は嫌味っぽく言った。

「・・・。」

pooh。は聞こえてない振りをした。

その後、pooh。が何度か飛ばされたり、轢かれたりしていたが20分程でティガが脚を引きずり、捕獲。狩りは無事成功した。

そして、帰る支度をしているとpooh。が言った。

「今日は助けてくれてありがとう!あと、逸れちゃってごめん。」

ゲシゲシゲシッ!バシバシバシバシッ!

3人から鉄拳と蹴りが入った。

「ちょwwwやめwww」

pooh。の顔は心なしか喜んでいるように見えたという。


そして、その様子を山頂から静かに見つめるものがいた。

その後、pooh。達に降りかかる災厄を予想することなど誰にもできなかっただろう。


>>つづく
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-29 22:21 | +STORY+ | Comments(1)

ソルテを倒した。

こんばんわ。

今日は学校の講義を4限まで受けたあと、と~のの家によって2人でディアソルテを狩りに行きました。

武器はオレがダオラ=デクニダル、と~のはヘルスティンガーで行った。

結果から言うと25分で捕獲成功。

2人で行くとやっぱり早いな(^^*

手伝ってくれてありがとう~。

ソルテ装備が男限定だったのは残念だったが・・。

その後は、祖龍を狩りに行ったんだが、オレが2死、と~のが1死で失敗。

え~ちなみに、今日と~のは二週間ぶりのモンハンだったらしいです。

・・・orz なんかね~。

まあ、またがんばってみるよ。

おやすみ。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-28 22:47 | +GAMES+ | Comments(0)

どーん

こんばんわ。

今日は朝10時ころ起床し、朝ご飯を食べ、TV見たりしてしばらくボ~っとしていた。

昼過ぎくらいにPSP起動。

昨日の続きで祖龍を狩りに行った。

今日も覇弓にモノブロS装備です。

昨日から何度も狩られたお蔭?で行動パターンは大体読めるようになってきた。

まず、フィールドを這いずってるときは、奴を中心にして時計回りに回りながら貯めては撃つの繰り返し。通常落雷は注意してればなんとかかわせるがたまに当たります。

ここは昨日、顔を狙うと書いたがいちいち標準を付けていると効率が悪いので標準はなしで体を狙いました。

それで奴が飛び上がったら影の動きを観察。

影が高台?みたいな所に向かったら全体落雷がくるので左下の安全地帯へ。

安全地帯は左下の窪みの地面が剥げているとこです。(教えてもらったんだけどね^^

で影がそれ以外のとこに向かったら雷ブレスか、一気に架空して攻撃してくる。

まあ、これは注意しとけば何とかかわせるな。

で全体落雷の後に降りてくる場所は決まってるので爆弾を使い爆破。

で、ここまで書いたが結局倒せたんか?っていうと倒せてない。

3、4回挑戦したが30分程で3死。死因は全て通常落雷でした。


う~ん、どうしたもんかな~。


でそればっかやってると気が滅入ってきたので、上位の灰ラオにいってみた。

装備は同じです。開始と同時に大樽爆弾を3個蹴り自爆。体力を40%以下に。

(このとき別に喜んだりしてないからな!)

これで火事場+2が発動。後はラオの弱点をひたすら撃つだけ。

やっぱソロだから討伐は無理だよな~とか思ってやってたら





倒しちゃった(・ω・





しかも最後のエリア入ってすぐ終わった。残り時間7分もあった。

いや~改めて覇弓の強さを実感。覇弓恐るべし。

さて、でわ寝ます。

祖龍はまあ気長にいきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-27 23:29 | +GAMES+ | Comments(2)

ゆっくり

こんばんわ。

今日は一日家でゆっくりしていたよ。

朝は8時頃起床し、朝ごはんを食べた後はパソコンをやったりMHP2をやったりして過ごしていた。

まずは、昨日のリベンジでソルテに・・。

結果は・・



時間切れ・・。

って昨日と一緒やん!ヽ(>ω<)ノ

言い訳をさせてくれ!

いや、捕獲可能な状態だったとは思うんだが、残り三分くらいのところで罠を仕掛けたのだが誘導に失敗して、そのまま時間切れになってしまってな。

・・・

ってこれ完全にオレのミスじゃん!

まあ、またリベンジするよ。


祖龍

昨日はギザミS装備一式に覇弓だったが、今日はモノブロスS一式を新しく作りそれで行った。

スキルは分かると思うが、火事場+2、攻撃力UP[大]。

開始と同時に競走薬Gを飲み、ひたすら顔を狙う。

しかし、まだ奴の行動パターンが分かっていないので、15分もたない・・

オレ、弱え・・orz

今日だけで10回以上、奴に逝かされた。

まあ、まずは行動パターンをしっかり覚えないとな。

でわこのへんで。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-26 23:58 | +GAMES+ | Comments(0)

むむ・・

こんばんわ。

さっそくだが配信された2つのクエをやってみた感想を・・

ディアソルテ

★8の上位なので攻撃力は当然高い。体力がかなり高いのでソロなら捕獲をしたほうがいいかも。

武器はダオラ=デグニダルで行き、39分くらいのところで足を引きずったが捕獲玉持ってなかったので捕獲できず。時間切れに・・(泣。次は捕獲するつもりでいくよ。

ちなみに使った道具は回復薬×10、回復薬G×10、音爆弾×10、閃光玉×3、痺れ罠×3、大樽G×5、クーラードリンク×5、等

ダメージは十分与えたつもりだったが、倒しきれなかった。体力がネックだな。

後でリベンジしてみよう。


祖龍

覇弓で行ってきた。

つおいよ・・

落雷がどこに落ちてくるかわからん(><、泣

多分、奴と戦うときは防御力なんてあってないようなもんだな。

取り合図当たれば即死。

どっかのサイトにソロで火事場付けて覇弓で倒したとか書いてあったが奴はホントに倒せるんか。。

まあ、がんばれ自分!!(ぇ

でわ、今夜はこんなもんで。
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-25 21:36 | +GAMES+ | Comments(3)

「モンハン日記」~愛と気合と根性と~

「朝9時に集会所集合ねー。」

昨日僕たち4人はそう約束して別れた。

そして、現在の時刻は9時15分。

今居るのは僕を含めて3人。まだ1人来ていない。

一人は背が高くてすらっとした赤髪のポニーテールの女の娘。

この娘が透乃ちゃんだ。ハンター経験は僕よりずっと上で師匠的存在だ。

その上知識量も相当なので新米ハンターの憧れの的になっている。

また、彼女は凄腕のハンマー使いで、右に出るものはいない。

でその隣で愛刀を砥石で研いでいる女の娘が菊理ちゃん。

背は僕と同じくらいで髪は澄んだ青色をしている。その色は果てしなく広がる蒼空を思い起こさせる。

現在透乃の下で日々修行中の太刀使いである。

そして、この物語の主人公となるのがこの僕、pooh。

髪は緑色で、ハンター経験は底々あるのだがハンターとしての腕は透乃には到底、及ばない。

菊理と同じく透乃の下で修行中の自称大剣使いである。


ガチャッ。


集会所の扉が開き男が入ってきた。

「うぃ~す。」

男はまだ眠気が覚めない顔で挨拶をした。

「お、やっと来たな。」

この遅刻魔がティル。髪は黒で、装備も黒。黒が好きだからと上から下まで全て黒で固めている。

彼のこの4人の中での役割は、遅こk・・ではなく、ボウガンでのサポートもできるし、一度太刀を握れば主戦力にもなる欠かせない存在である。

どうやら、今日はボウガンできたらしい。

「よし、いくか!」

4人は準備ができると勢いよく狩りに出発した。

4人の姿は吹雪が吹き荒れる雪山に消えていった。


>>つづく
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-24 22:48 | +STORY+ | Comments(2)

あれ?

どうも、こんばんわ。

今日はこれといってネタがないな。

まあ、学校もいつも通りだったし。

あったとすれば、家に帰って来てみたら、またニキビが3個もできてたことくらいか。

なんで、治らんのやろ~。

・・って、そんなことより課題だ!
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-23 22:34 | Comments(2)

はっぴぃばーすでい

誕生日おめでとう!
ティル!


さて、こんばんわ。

今日は3限目が休講だったのでその時間を使ってと~のさんにデータ解析の課題を手伝ってもらいました。

そのお蔭で分からなかったとこも無事解決した。ども、ありがとですm(- -)mしかし、あとで考えてみたら変なとこで間違えてたなあ。

まあ、いつものことか。

さて、さて、
[PR]



by pooh_1231 | 2007-05-22 22:31 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧