+Honey Days+

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




なばなの里

こんばんわ。

今日は友達のもりちゃんと、なばなの里に行ってきました。

公園内はシーズンじゃなかったのであまり花は見れませんでした。

途中から鯉の餌やりして遊んでいたし・・笑

だけど、施設内にあるベゴニアガーデンに入ってみると一転、とれも綺麗だった。

一面に咲き誇るベゴニア、天井から垂れ下がる花などがあり、感動でした。
b0076739_2141151.jpg

最後に出口から振り向くとこんな感じに・・・癒されました♪
b0076739_21414630.jpg

途中で赤バラソフトを食べました。味はまさに花の味で、いい香りがしました。
b0076739_214652.jpg

帰りに施設の隣にある市場でチューリップの球根を買って帰ってきました。

今日は色々な花が観れて、とても楽しかったです!

市場には球根以外にも、ガーデニング用品も沢山あったのでまた行ってみたいです。

さて、明日からまた集中講義なので早めに寝ます。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-31 21:52 | Comments(0)

超気持ちいい

こんばんわ。

今日は、友達と遊ぶ予定だったが中止になったのでジムに行って来ました。

今日行ったのは愛西市のジムで、家から自転車で15分くらいで行けます。

まずは、初めてということで初回講習を受けた。

スタッフの方が丁寧に教えてくれたので、分かりやすかったです。

15分ほど講習を受けた後は、いよいよトレーニングを始めた。

まずは、自転車の機械で30分ほどやった。

そこで、体力検査というモードがあったのでそれをやってみた。

結果、1~7で3(普通レベル)という結果だった。
b0076739_2325215.jpg

確か前測ったときは1だったから、ちょっと安心した^^;

次は、クランチ!腹筋を鍛えた。

普段使わないせいかこれが結構つらかった。。

30回くらいやって終了。

その後は、背筋やったり、軽くウォーキングをして終わった。

これだけやって大体90分、いい運動になりました。

終わったあとは、気分もスッキリしていて気分がいいです。

超気持ちいい!

1回300円で利用できるそうなので、近いうちにまた行こうと思います♪

でわ今日はここで。

でわでわ!
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-30 23:37 | Comments(0)

好きな小説

こんばんわ。

今日は昼間は雨降ってたし、警報も出ていたので家にいた。

今日は、好きな小説を読んでいた。

今はまってるのは山田悠介さんの小説。
b0076739_23443458.jpg

で、今日は×ゲームと親指探しを読んだ。

普段ホラーはほとんど読まないけど、緊張感があって面白い。

ってことではまってます。

ただ、終わり方があまりいいとはいえない気がしたが。

夕方からは雨も止んだので、買い物にいったり、ウォーキングしていた。

今日のウォーキングは90分、9581歩、407kcalでした。

さあ、んじゃフルート吹いて寝ます。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-29 23:55 | Comments(0)

手伝い、ズコック出撃!

こんばんわ。

今日は午前中は父が庭の木を切るというので手伝った。

そして、作業すること数時間・・・

前                           後
b0076739_22383241.jpgb0076739_22385278.jpg















全体的にスッキリしたかな。素人なので細かいことは多めに観て下さい。。

その後は、買い物に行こうかと思ったが雨が降ってきたのでプラモ製作に変更。

そして、夕方ころズコックEが完成した。

正面
b0076739_2250108.jpg

背面
b0076739_22504729.jpg


ズコックはパーツ数が少なかったので作りやすかったな。

そして、ハイゴックよりも全体のバランスがいいので気に入ってます♪

さあ、んじゃ今日はここで。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-28 22:53 | Comments(0)

我が家のネコ君。

こんばんわ。

今日は、中断していた卒業研究を再開してやっていた。

9月に入ってからでも十分間に合うけど、早めにやっておいて損はないからな。

今日はテーマや調べ方などを色々考えていた。

色々考えた結果、今までやったことは全て白紙に戻して最初からやり直すことにした。

今までやったことは、頭の中で整理できてなかったからその方がいいと思ってね。

ちなみにこれは我が家のネコ君。(本当は公園のネコだけど・・)
b0076739_2346439.jpg

ネコはホント好きだから休憩中に癒されてます♪

夕方からプラモをやってた。

今は上半身だけ完成。なんか立ってるけど・・^^;
b0076739_23494895.jpg

まあ、気長にやっていこう。

今日のウォーキングは90分、10225歩、440kcal。

昨日サボったので今日は頑張った。

さあ、んじゃ今日はここで。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-27 23:52 | Comments(0)

家でゆっくり

こんばんわ。

今日は夕方にヨシヅヤに行った以外は、家でDVDを観たりして家で過ごしていた。

今日観たのは、鈴宮ハルヒの憂鬱5・6話、NHKにようこそ!6・7。

ハルヒは相変わらずだったが、キョンの

「俺、実はポニーテール萌えなんだ!」

っていう台詞で笑ってしまった^^;

NHKは、ネガティブな内容の中にも笑いあり涙あり?で面白かった。

今日のウォーキングは30分、3424歩。

腰が痛かったので控えました・・。

これはヨシヅヤに行ったときに買ったモンハンフュギュア。
b0076739_22371817.jpg

クック先生が出た。

ちなみにこれが最後の1個だったので相当な人気のようだ。

フルートは引き続き、TUNAMIを練習。

ただ吹くだけではなくて、できるだけ暗譜するようにしている。

だけど、まだまだこれからといった所かな・・。

さあ、んじゃ今日はここで。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-26 22:46 | Comments(0)

製作決定

こんばんわ。

今日は名古屋のソフマップに行き、買い物をした。

今日買ったものは、ズコックE、Shiny GATE 中川翔子(DVD付き)。
b0076739_2235010.jpg

ってことで次はズコックEに決定しました。

これを選んだ理由は0080に出てるってことと、腕が気に入ったから♪

もう一つは説明いらないよね。笑

買い物を終えて、時間を見ると3時で予定もなかった。

ってことで家まで歩いて帰ってみた。

今日の結果は、26715歩、消費カロリー1124kcalだった。
b0076739_22151618.jpg

かかった時間はご想像にお任せします・・^^;

帰ってきてから少し眠かったけど、体調はどこも悪くないです。

んじゃ、今日はこのへんで。

また明日。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-25 22:39 | Comments(2)

5126

こんばんわ。

今日は最近はまってるウォーキングのことについて書こうと思う。

5月ころから運動のために始めたのがきっかけで、ウォーキングにはまりだした。

最初は、学校の登下校だけだったが、いつの間にか時間を作って歩くようになった。

今では、天気が悪い日以外はほとんど毎日歩いている。

そして、今日も50分ほど歩いてきた。

今日は初めて万歩計をつけて歩いたので、結果が表示された。

結果

歩数 5126歩 消費カロリー 219kcal 脂肪燃焼量 11.1g

でした。
b0076739_23453319.jpg

50分で200kcalかぁと思ったけど、毎日の積み重ねが大切ってことだろう。

気分転換にもなっているし、これからも毎日続けていこうと思う。

あ、そういえば体重のことだけど・・

ここでいうと安心してしまいそうだから、言わなかったけど少しずつ減ってます。笑

さあ、んじゃ今日はここで。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-24 23:59 | Comments(0)

今日の買い物

こんばんわ。

今日の買い物。

モンスターハンター超造形魂。
b0076739_2325728.jpg

ナルガクルガとディアブロス亜種が出た。

種類は、ナルガクルガ、ディアブロス(亜種)、イヤンクック(亜種)、ティガレックス

リオレウス(亜種、希少種)の8種+シークレットということだ。

シークレットが何か気になるなぁ。

ラージャン?キリン?それともラオ!?

まあ、それはおいといて今日のフルートの練習報告、

今日もひき続きTUNAMIを練習。

上手く吹けなかったサビの部分を何度も練習していたら、だいぶ吹けるようになった。

あとは、最後のページのリズムがまだ不安定なので、そこをやっていこう。

んじゃ、今日はこのへんで。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-23 23:16 | Comments(0)

買い物

こんばんわ。

今日は買い物に出かけ服を買った。

買ったものは、夏物のシャツ×2。

丁度、安くなっていたのでよかった^^

午後からは、ファミマで昼ご飯買って祖母の家へ。

祖母の家で昼ご飯。

今日は、おにぎり×3、ココナッツミルク、チョコマショマロでした。

ココナッツミルクがおいしくてハマリそうだった☆

その後TV観たり、庭の雑草を抜いたりして過ごしていた。

祖母の家は静かなので、ゆっくりしたいときにはいいね♪

さあ、んじゃフルート吹いて寝ます。

でわでわ。
[PR]



by pooh_1231 | 2008-08-22 23:31 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧