+Honey Days+

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧




フルート練習日記11

こんばんわ。

今日は卒業研究と平行して練習しています。

月曜が本番ですが火曜がゼミなので・・^^;

TUNAMIは一つ一つのフレーズを大切にする為に歌詞を暗記しました。

実際に歌って覚えてました。

歌の上手さは別として曲の感じをもう一度考えてみました。

楽譜の通り吹くのは当たり前だと思うけど、歌詞の内容で吹き方を少し変えました。

例えば、最後の いつのひもーあめー の所はちょっと寂しい感じなので

高音だけど少し弱く吹くようにしました。

もう終わりだよ・・聴いてくれてありがとう・・

っていう気持ちをこめて吹いてます!

本番まであと3日・・それが伝わるように練習を続けていきます^^

でわでわ。

ブログランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-31 23:54 | Comments(0)

フルート練習日記10

こんばんわ。

今日は読書などして静かに過ごしてましたよ~。

たまには家でゆっくりするのもいいものですね。

さて、

今日はTUNAMIと日曜日よりの使者を練習しています。

日曜日は繰り返し練習していたらほぼ暗譜できました。

TUNAMIは部分的には暗譜できてます。

だけど、時々どこ吹いて吹いてるか分からなくなるのでまだ練習が必要ですね^^;

まずは、楽譜の前に歌詞をしっかり覚えようと思います。

でわでわ。

ブログランキング参加中。いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-30 23:58 | Comments(0)

フルート練習日記9

こんばんわ。

今日はゼミで大学に行ってました。

これから毎週火曜に集まるみたいです。

さて、もちろん練習もしてますよ~

今日はTUNAMIの暗譜に挑戦してました。

そして今は半分くらいまで暗譜することができました。

さくらんぼも練習を重ねて完成度を上げてます☆

課題だったタンギングも少しずつ出来るようになってきました。

しかし、最近は数時間フルートを吹いていてもあまり疲れなくなったと思います。

始めたころは30分吹いているだけで頭がクラクラしていました。

そう考えると無駄が減って効率のよい吹き方が身についてきたのかなと思います。

もちろん慣れてきたというのもありますが^^

何よりフルートを吹いていると楽しい気分になれます♪

さて、本番(学祭)まであと5日!!

練習がんばろ☆

でわでわ。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-29 23:47 | Comments(0)

朝食はご飯派だけど

今日はパンでした。
b0076739_2229042.jpg

玉にはパンもいいなと思う今日この頃です。笑

こんばんわ。

なぜか左手が痺れてるので右手だけで更新してます・・^^;

今日は大学で卒業論文の執筆説明会があったので行ってきました。

1月後半が提出期限なのでそろそろ始めないとね^^

さて、その後は用事があったので電車に乗りついで伏見まで行きました。

ヤマハでフルートフェアをやってると聞いたので行ってみました。

しかし、着いてみると定休日。

ガ、ガァーン><

ということで白川公園に行ったりして1時間くらい散歩してました♪

そのとき本屋に立ち寄り買い物をしました。

フランス語の本を買ってみました☆
b0076739_22242432.jpg

フランス語は大学の講義で先生が印象的だったこともあって好きなんです^^

また時間作ってやってみようと思います。

さて今日はこの辺で。

でわでわ。

ブログランキング参加中。いつもよんでくれてありがとう☆
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-28 22:41 | Comments(0)

フルート練習日記8

こんばんわ。

今日は母と祖母の家の掃除に行ってきましたよっと♪

さて、フルートは昨日に続いてさくらんぼの暗譜の練習をしました!

ああ~、さくらんぼばっかり吹いてたら頭の中から抜けなくなったー><

今も脳内BGMがさくらんぼのPOOHですw爆

しかし、なんと!

暗譜に成功しました!

悔しいです!嬉しいです!

まだ時々飛びますがほとんど見ずに吹けるようになりました♪

後はTUNAMIと日曜日よりの使者ですね^^

こっちも早く暗譜できるように頑張りますよ~☆

残りあと少しなので、後はひたすら練習あるのみですね。

んじゃ練習に戻ります。

でわでわ。

↓ブログランキング参加ちゅう。ポチッとな♪
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-27 22:07 | Comments(0)

フルート練習日記7

こんばんわ。

今日は昨日に引き続きさくらんぼの暗譜に挑戦しました。

練習方法としては、曲を何箇所かで区切って部分ごとに覚えていきました。

そして、練習を続けたところ昨日より止まらず吹けるようになりました^^

まだ数か所不安なところはあるけど、もう少しで暗譜できそうです!

また、最後に自分の携帯電話で自分の演奏を録音してみました。

自分の演奏を客観的に聴いてみたかったからです。

聴いた感想は・・・ギコチナイ^^;

音量はしっかりあって、音色も初めよりましになってる。

でも、聴いててぎこちない。

理由はリズムが一定じゃないのと、一瞬止まっているからだと思う。

ということで・・もう少し流れるように吹けるように練習していきます。

さて、本番まであと1週間・・。

練習を続けていて思ったこと。

当たり前だけど楽器を演奏するのは難しい。

でも人を楽しませることはもっと難しいってこと。

だから・・

楽しんでもらえるよう最後まで突っ走ります!!

でわでわ。

↓ブログランキング参加中。応援よろしく☆
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-26 23:59 | Comments(0)

フルート練習日記6

こんばんわ。

今日は朝から1日中フルート吹いてました^^;

朝から名古屋の某スタジオに行って3人で練習しました。

今日は何回か合わせたあと、私はさくらんぼを練習していた。

今日はさくらんぼ中心の練習になりました。

そのとき友達から言われて気付いたんだけど、暗譜して吹く方がリズムが取れているそうだ。

ということでその後ひたすらさくらんぼの暗譜に励んでいました^^

そして、昼ごろに解散して帰宅。

その後もさくらんぼの暗譜の練習を続けていました。

現在は70%ほど暗譜できました☆

完璧なんてありえないけど本番までに出来る限り完成させたいです。

そして、これから11時からまたスタジオで練習・・。

ほんとにフルート漬けの1日だw

まあいいけど・・w

んじゃ行ってくるよ。

でわでわ。

↓ブログランキング参加中。私に清き1クリックを!(え
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-25 21:24 | Comments(0)

ラストレイブン

こんばんわ。

今日は気晴らしに自転車で2時間ほど走ってきたよ^^

帰りのこと考えずに走ってたから少し迷ったけど・・スッキリしたよ。

今日はそんなテンションだったんだよ・・w

その帰りに買い物、今日買ったのは

アーマードコア・ラストレイブンです。
b0076739_0375444.jpg

今さら!?とか言わないでね^^;

前持ってたけどまたやりたくなったので買ってみました。

操作とか全く覚えてないのでまた最初からやっていきます☆

でわでわ。

ブログランキング参加中。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-24 23:55 | Comments(0)

中間発表

こんばんわ。

今日の日記は気分のいい内容ではないので読みたい人だけ読んで下さい。









ホントにいいの?









ホントにホントにいいの?










↓反転しました

今日は卒業研究の中間発表でした。

学生は10人、先生は5人ほどで行われました。

発表は1人10分ほどで私は一番最初に発表しました。

発表自体は練習していったので無事終わりました。

しかし、質問のときにある先生に怒鳴られた。

「そんなの、教科書見れば書いてある!資料も最新のじゃない!」

最初何が起こったかわからず呆然としていたが、すぐに質問がきた。

その質問は実際にどこかに足を運んだかというものだったが文献のみであることを説明した。

その場はそれで終わったのだが、後から発表した同じゼミの人も全員怒鳴られていた。

その先生の言っていることは間違っていないと思う。

私の資料も最新のものではないのも本当だ。

しかし言い方を考えて欲しかった。

その先生の発言によって他の先生方は黙ってしまっていたし。

さて、この話しはここまでっ☆


今日帰りに1ヶ月ぶり?にと~のとHくんに会ったよ^^

学校には来ていたが同じ講義がないので後期会うのは初めてだった。

なんかもの凄く懐かしい気がしたよ☆

元気そうでなによりだ!だ!

そして、今日家に帰るとこれが置いてあった。
b0076739_22362488.jpg

赤福^^

親戚が買ってきてくれたらしいです。

1年ぶりに食べたけど味は変わってなかったです。

でわでわ。

ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-23 22:41 | Comments(0)

フルート練習日記5

こんばんわ。

引き続き練習を続けています。

今日はさくらんぼの出だしの部分を練習しました。

ここは私がソロの部分なので気合が入ります^^

前回と同じくタンギングを意識して練習しています。

タンキングを意識しだしてからテンポが良くなり早く吹けるようになりました。

しかし、調子が良い時と悪い時で音色が乱れることがあるので注意して練習しています。

テンポが良くても音色が汚かったら意味ないからね☆

さくらんぼはタンギング、TUNAMIはフレーズを意識して練習を続けていきます♪

んじゃ今日はここで~

でわでわ。

ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとう^^
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
[PR]



by pooh_1231 | 2008-10-22 23:16 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧