+Honey Days+

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




岡崎の桜祭り

こんばんわ。

今日は「岡崎の桜祭り」に行ってきました。

場所は岡崎公園と乙川周辺です。

天気はあまり良くなかったけど、桜たくさん観てきました!

これは乙川沿いで撮った桜。
b0076739_22181977.jpg

これが乙川。桜はまだ満開ではなかったです。
b0076739_22214791.jpg

岡崎公園内の桜。ここの桜はよく咲いてました。
b0076739_22234089.jpg

全体的に観るとまだ7分咲きという感じでしたが、咲いてるとこはしっかり咲いていたので綺麗でした!

岡崎公園や乙川周辺を3時間くらい散策して帰りました。

帰りに名古屋駅に寄り晩ご飯を食べました。

うまいもん通りにあるWAVE「ハンバーグカレー」(950円)を食べました。
b0076739_22241453.jpg

ハンバーグ美味しかったです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-31 22:32 | Comments(0)

フルート練習日記29

こんばんわ。

今日は「君をのせて」を練習しました。

この前のスタジオ練習では「ぎこちない」と言われたので自然に演奏できるよう練習しました。

何回か吹いてみて止まることは少なくなりました。

しかしたまに音がかすれるのでまだまだ練習あるのみですね。

さて、最後に今日の買い物を載せておきます。

MHP2Gフィギュア
b0076739_0303811.jpg

桜レイアは嬉しい!

でも、シークレットのラージャンが被ったいうね・・(汗

誰か引き取ってくれ!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-30 23:59 | Comments(0)

お墓参り

こんばんわ。

今日は母と2人でお墓参りに行ってきました。

写真は祖母の家に寄ったときに取ったものです。

花海棠(ハナカイドウ)の花が綺麗に咲いていたので撮ってみました♪
b0076739_23301945.jpg

あと少しで満開になりそうですね^^

お墓参りの後はケンタッキーで昼ご飯を買って帰りました。

久しぶりのチキン美味しかったです!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-29 23:41 | Comments(0)

今日の買い物

こんばんわ。

今日はポルテで弥富のイオンタウンまで行ってきました。

買ったものは、ワイルドフラワーの種×3、ラナンキュラス(白)です。
b0076739_18202061.jpg

ラナンキュラス
b0076739_18205514.jpg

帰ってきてから早速、種とラナンキュラスの植えつけをしました。

ワイルドフラワーは4月から花が咲くので楽しみです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-28 18:36 | Comments(0)

アイマスSPプレイ日記3 

こんばんわ。

今日は夕方に散歩へいった以外は家でDVDを観てました。

DVDは「ひぐらしのなく頃に劇場版」と「TAXI」を観ました。

ひぐらしは漫画と小説は読んだことがなかったけど終わり方が謎だらけだったな・・。

TAXIはやっぱおもしろい!主人公好きです!

さて、久しぶりにアイマスをプレイ。

現在はEランクのIUに受かり、Dランクに上がったところです。

写真はEランクのIUの結果。
b0076739_0202276.jpg

勝てたけど打ち方をもう少し考えれたかなっといったところです。

後はCランクは目指さずコミュ中心にやっていく予定です。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-27 23:59 | Comments(0)

久しぶりのジム

こんばんわ。

今日は久しぶりにジムに行ってきました。

今日はマシントレーニングで、腹×50回、背中×50回、脚×50回をやったあと

エアロバイクを40分ほどやりました。

今日は軽めにやったので疲れはないけどいい気分転換になりました。

さて、写真は庭に咲いたキンセンカ(金盞花)の花です。
b0076739_233383.jpg

鮮やかな黄色って元気になれそうな色だよね♪

金盞花の名前の由来は、花が盞(さかずき)の形をしているところから付けらたらしいですよっ。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-26 23:38 | Comments(0)

フルート練習日記28

こんばんわ。

今日は崖の上のポニョの練習をしました。
b0076739_0441645.jpg

何回も何回もやってたら大分吹けるようになりました。

しかし低音が苦手のようなのでもっと練習して克服したいです。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-25 23:59 | Comments(0)

フルート練習日記27

こんばんわ。

今日は今まで練習した課題曲を一通り吹いてみました。

ここで練習成果を簡単にまとめておきます。

◎→暗譜している ○→楽譜を見て吹ける △→吹けるが止まることがある ×→吹けない
 
1、さんぽ→○、難しい指使いもなくほぼ吹けます

2、となりのトトロ→○、去年からちょこちょこ吹いてたから吹けます。

3、ルージュの伝言→×、フラットの指使いを覚えていないので。

4、やさしさに包まれたなら→×、同上です。

5、崖の上のポニョ→△、所々で止まります。

6、カントリーロード→○、ほぼ吹けます。

7、もののけ姫→○、リズムは分かってきたのであとは暗譜のみ。

8、君をのせて→○、ほぼ吹けます。

・・とこんな感じです。

今後は×と△の曲の練習を進めていくつもりです。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-24 23:59 | Comments(0)

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

こんばんわ。

今日は友達のもりちゃんと映画「DRAGONBALL EVOLUTION」を観てきました。
b0076739_2245559.jpg

観た感想は、空中戦などを再現するのに限界があるなぁといった感じでした。

それでも、 キャラクターの個性はよく再現されていて面白かったです。

あの終わり方だと続編があるみたいだね。

さて、映画を観る前に時間があったので、ゲームセンターに行ってました。

久しぶりにホッケーをやったりレースゲームをやって楽しかったです♪

写真はその時通りかかったキャッツカフェのパフェ。
b0076739_2239466.jpg

これ何人分なんだろう?

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-23 22:45 | Comments(0)

読書日記1

こんばんわ。

今日は一冊の本を読みました。

読んだのは、「偶然をチャンスに変える生き方」諸富祥彦:著です。
b0076739_112058.jpg

人生に起こるいくつかの偶然は、ただの偶然ではなく、全て自分のためになること。

そう心から考え行動することで、いい出会いや、いい出来事が起こりやすくなる。

それはただの偶然ではなく、必然的な偶然、出来事になる。

・・ということが書かれた本です。

人は考え方次第で変わるというけれど、私自身も思い当たるところがありました。

まずは、目の前のことを否定的に捉えるのではなく、心を開いて考えてみる。

そして、心からこうなりたい!と思うことで人は無意識に行動や表情に現れる。

そう考えれた人がチャンスを掴みやすい人である、というのには納得させられました。

私も少し否定的にものをみることがあるので、変えていかなくては!と思いました。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-03-22 23:59 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧