+Honey Days+

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




今日の買い物など

こんばんわ。

今日は仕事がお休みだったので、買い物に行ってきました。

今日買ったもの、「ニホンブンレツ」山田悠介さん。
b0076739_0324627.jpg

また山田悠介さんの本買いましたw

まだ前買った本読めてないので出勤前にでも読みます。

ついでに、庭に咲いてた金盞花を載せておきます。
b0076739_0455512.jpg

オレンジ色の金盞花も綺麗ですね♪

さて、明日は朝番がんばろうー!

↓ブログランキング参加中、いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-28 23:59

今日の買い物とか

こんばんわ。

日進から無事?帰還しました。

今回の研修内容は2日間ともグループディスカッション&プレゼンという内容でした。

議論内容は企業理念の意味についてでした。

私もできるだけ意見をいったけどまだ発言数が少ないのでもっと増やしていこう。

さて、今日はお休みだったので本屋へ行ってきました。

んで今日買ったもの。
b0076739_414396.jpg

「働き方」稲盛和夫、「プレゼン・意見発表がうまくなる6つの押さえどころ」田中義樹、

AKB48「A4ただいま恋愛中」です。

まず稲盛さんの働き方は研修で講師が勧めていたので買いました。

稲盛さんは京セラの社長を経て、現在は会長をされている方です。

稲盛さんはこの本の中で、

働くことは・・

人間を鍛え、心を磨き、人生において価値あるものをつかみ取るための尊くて、もっとも重要な行為

と表現されています。

読んでみて、共感できたし、私自身これからどういう姿勢で仕事をしていくかヒントになったと思います。

次に「プレゼン・意見・・」はこれからの研修に少しでも役に立てようと思い購入しました。

AKB48「A4ただいま恋愛中」は、私が好きな曲が入っていたので購入。

まぁ息抜きも大切ってことですw

さあ明日からまた仕事、がんばろう。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-23 23:59

カタバミの花

こんばんわ。

明日(今日)から1泊で研修に行ってきます。

場所は日進、片道1時間ほどかけて車で行きます。

さて、今日は「カタバミ」の花をアップしときます。

カタバミは雑草ですが、こんな綺麗な花を咲かせるんですね。
b0076739_2262358.jpg

葉もクローバーに似ているのでなんとなく好きです。

これは豆知識ですが、カタバミは一度生えると絶やすことが難しいことから家紋にも

「カタバミ紋」として使われているそうです。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-21 02:31

今日の買い物

こんばんわ。

3日ぶりの更新です。

社会人一週間目は、早朝会議で5時起きだったり、帰りが24時過ぎたりでバタバタしてました。

しかし、社員やパートの方が優しく教えて下さるので安心して仕事させて貰ってます。

そして私自身も早く仕事に慣れるため必死で取り組んでます。

さて、今日は休みだったので本屋行ったり、家でゆっくりしたりしてました。

んで今日の買い物。
b0076739_22491966.jpg

ぼくのなつやすみ2、特別法第001条DUST 山田悠介 です。

ついに出ましたね。山田悠介さんの新刊。

山田さんの作品は以前から好きで13冊は持ってます。

今回の作品は500ページと山田さんの作品の中では最長です。

仕事の合間にでも読んでいきます。

ぼくのなつやすみ2は、前持ってたけどまたやりたくなったので買ってみました。

海で泳いだり、昆虫採集して癒されてきます♪

さて、明日は早番10時から、がんばろ!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-19 22:44

ふう・・

ただいま!
b0076739_2461722.jpg

・・・

おやすみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-16 02:47

1日目終了

現在1時50分。

帰ってきて風呂入ったらこんな時間です。

今日は主に納品をさせていただきました。

明日も納品なので、少しでも効率よくできるようがんばろう。

昼ご飯は、イタリアンハンバーグ弁当。
b0076739_1525584.jpg

どこら辺がイタリアンなのかな?

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-14 01:55

報告

お久しぶりです。

昨日まで研修や仕事の準備でバタバタしてました。

研修は、朝5時起き、朝礼、ジョギング、声だし、その後は21時まで講義というハードな内容でした。

しかし、バレーボールなどのイベントもあったので楽しかったです。

さて、配属店も決まり明日は「初出勤」です。

緊張するけど、自分のできる力出し切ってがんばります!

PS:しばらくは仕事に集中するため、更新ができなくなるかもしれません。ご了承下さい。

鉢植えのチューリップが綺麗に咲いたので貼っておきます。
b0076739_0271390.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-12 23:59

今日の買い物

こんばんわ。

今日は近所の本屋「いまじん」で買い物をしてきました。

今日買ったものは、趣味の園芸「よくわかる土・肥料・鉢」とAKB48「大声ダイヤモンド」です。
b0076739_23244062.jpg

趣味の園芸は良い土の見分け方や、肥料のやり方などについて書いてあります。

園芸の本って色んな花が載ってるので見てるだけでも楽しいです♪

大声ダイヤモンドは、気になったので勢いで・・なんてことはないよ!

さて、話しは変わりますが明日はいよいよ「入社式」です。

入社式の後すぐに研修が始まり3泊4日してきます。

社会人としての第一歩、緊張するけど「自分らしく」頑張ってきます!

でわ行ってきます!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-06 23:51

我が家の花壇♪

こんばんわ。

突然ですが今日は我が家の花壇を紹介します♪

去年植えたチューリップとムスカリ、アネモネが咲きました!
b0076739_2252732.jpg

特に赤色のチューリップが目立ってますね。

もう少しで左下の方にある金盞花も咲くと思います。

空いていると場所も、ワイルドフラワーの種を植えておいたのでもうすぐ芽が出ます。

花を見ているととても癒されます。

自分の中で「和み」の時間になってます。

気がつくと平気で30分くらいボケーと見ていることもあります(え

それもガーデニングの楽しみの一つだと思います。

さて、今は企業からの課題で「企業理念の暗記」をしています。

以前、覚えたけど変わったので。

あさってからの研修までに覚えなければいけないのでがんばります!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-05 22:23

フルート練習日記31

こんばんわ。

今日も引き続き「君をのせて」を練習しています。
b0076739_23154842.jpg

今日は昨日アップした動画を参考にして練習してみました。

動画を観て感じたことは「音の伸び」と「音色の綺麗さ」が違うということ。

だから今日はその2つを意識して練習しました。

何回も吹いて少しは良くなったかな・・?

まだ分かりませんが引き続き練習を続けていきます!

さて、写真は今日の晩ご飯です。

今日は焼肉^^
b0076739_23161646.jpg

野菜もたっぷりで美味しかったです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-04-04 23:16

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧