+Honey Days+

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ハンギングに挑戦!

こんばんわ。

今日は休み~ってことでまたホームセンターへ行ってきました。

今日買ったものはコレ。

ハンギング用バスケット×2、リトルパラソル(左)×6株、ペンタス(右)×6株です。
b0076739_22594633.jpg

今日は前からやりたいと思っていた「ハンギング」に挑戦しました!

まずは買ってきた花をバスケットに植え付け。

こんな感じに、今回は白と赤でシンプルに仕上げてみました。
b0076739_2301173.jpg

そして、いつもならここで終わるけど今回はそれを吊りました。
b0076739_2304134.jpg

玄関前がかなり賑やかになりました^^

空中に浮いてるみたいで素敵です♪

その後、庭の植物を観察していたら発見!

先月植えたケープタウンブルーが咲いてました♪
b0076739_231224.jpg

深みのある紫がきれいです。

ん?よく観たら葉っぱに何かいる。
b0076739_2312346.jpg

カマキチでした^^

以前見たときよりもデッカクなってました。

ケイトウのプランターから芽が!?
b0076739_2314755.jpg

何を植えたかは花が咲くまで秘密です♪

分かるかな??笑

最後に昼ご飯のときに飲んだファミマの「ココナッツミルク」
b0076739_232527.jpg

タピオカが入っててめっちゃおいしいです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありうがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-30 23:02 | Comments(2)

新入社員研修

こんばんわ。

今日は、「新入社員研修」があったので本社まで行ってきました。

内容は、調理理論という講義2時間と、調理考課(テスト)の2つでした。

調理考課の方は、簡単に言えば店舗で出している商品の加工、調理が上手くできるか、というテスト。

そして、私は結果からいうと不合格。

合格者は、28人中4人という厳しい結果。

しかし、私自身の努力が足らなかったのは事実なのでもっとがんばろう。

一ヶ月後に追試があるらしいので。

さて、この一週間で咲いた庭の花を載せておきます。

朝顔、桔梗咲き
b0076739_051343.jpg

普通の朝顔と花の形が違うので面白い。

百日草
b0076739_07212.jpg

植えた覚えはないけど、綺麗に咲いてたので撮ってみました。

ミニバラ「パーフェクトスウィート」
b0076739_082824.jpg

最近、少し元気がないみたいなので様子見中です。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-29 23:59 | Comments(0)

今日の買い物とか

こんばんわ。

今日も休みだったので買い物に行ってきました。

まず、今日買ったもの。

今日発売のAKB48「涙サプライズ!」
b0076739_22465613.jpg

今回は映像特典として、メイキング映像とメッセージ集が入っているので楽しみです☆

初回特典であっちゃんの写真が付いてきましたw

さて、CDを買った後はまたまた近所の花屋さんにて買い物。

「ベゴニア・ソルシア」というお花を買いました♪

そして、帰ってきてから早速植えつけ。

こんな感じに植えました。(写真右)
b0076739_22463063.jpg

ベゴニアの花はとても鮮やかな色で綺麗ですね!

POOH家の庭、確実に花が増えていってます。

夏までにもっと増やして綺麗な庭が造れたらいいな♪と思ってます。

入り口のマリーゴールド、これから沢山花咲かせてくれそうです。
b0076739_22472058.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-23 22:47 | Comments(1)

半日休み

こんばんわ。

今日は休みだったけど、用事があって午前中は職場にいました。

午後からは休み!ってことでどうしようか考えた結果、家でゆっくりすることにしました。

雨すごかったし・・。

んで、夕方くらいまでは普段は見ないドラマとか観たり、youtube観て過ごしてました。

夕方になると雨がやんだので庭に出て花観たりしてました。

マリーゴールド、すごい雨だったのに全然平気みたい。
b0076739_2330393.jpg

ケイトウ、こんな風に植えました♪
b0076739_23322734.jpg

最後にこれ、妹手作りのチーズケーキ。
b0076739_23331791.jpg

外がサクサクで美味しかったー!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-22 23:49 | Comments(1)

マリーゴールド

こんばんわ。

今日は休みだったのでまたまたホームセンターに行ってきました♪

最近、休みになるとホームセンターに行くのが習慣化しつつありますね。

ここまでハマってるのは純粋に花が好きだからです☆

さて、まず今日買ったもの。

マリーゴールド×10株
b0076739_22141626.jpg

綺麗で安かったから、また買ってしまった^^;

鶏頭(けいとう)×10株
b0076739_22152060.jpg

花が鳥の頭に見えるからこの名前がついたらしいです。

燃えるような色がキレイ。

マリーゴールドは入り口の花壇に植えつけました。
b0076739_22171317.jpg

一部の花を室内に飾ってみました♪
b0076739_22181276.jpg

見てると元気が出てきます。

さて、突然ですがここで問題!

これは何でしょう?
b0076739_22195345.jpg

ヒントは「野菜」ですよ♪

最後に今日の晩ご飯に食べたスイカ「ひとりじめ」です。
b0076739_2221439.jpg

甘くてめっちゃ美味しかった!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-18 22:22 | Comments(3)

今日の買い物とか♪

こんばんわ。

今日は休みということで買い物に行ってきました。

今日買ったもの
b0076739_2223101.jpg

園芸大百科と、Girls!です。

園芸大百科は1200種類以上の花の名前と育て方が載ってたので参考にしよう!と思い買いました。

(少し高かった^^;)

Girls!は・・・ノーコメントでw

買い物のあと、近所のうどん屋「富久屋」で晩ご飯を頂きました。

からあげ定食¥900
b0076739_22323719.jpg

ここに来るといつもこれ頼みます♪

高校のとき、試験週間になるとよくここで友達と昼ご飯食べてたなぁ。

最後に「桔梗」の花が咲いていたので載せておきます。
b0076739_22363785.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-15 22:38 | Comments(0)

咲いた!

こんばんわ。

最近、朝の出勤前の時間に庭の花たちを観察するのが日課になってます。

今日も観察してたらいくつか発見がありました。

パーフェクトスウィート、蕾だったのが咲いてました。
b0076739_058178.jpg

紫陽花にとまったモンシロチョウ。
b0076739_059481.jpg

休憩中みたいです。。紫陽花はもう少ししたら満開になりそう。

最後にダリア。いつの間にかこんな大きくなってました。
b0076739_103196.jpg

そろそろ支柱を立ててあげないとなぁ。

さて、今日は10時から22時まで仕事でした、

で帰ってきてからすぐ出かけ~24時までスタジオ練習・・というややハードな内容でした^^;

最近フルートの練習を少し怠けてたので、時間作ってやっていきます!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-13 00:53 | Comments(0)

植え付け

こんばんわ。

今日は昨日買ってきた日々草を早速植えつけました。
b0076739_23513394.jpg

家の入り口に置きました♪
b0076739_23524753.jpg

まあ、今日はそんだけ~。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-10 23:57 | Comments(0)

日々草

こんばんわ。

ふぅ~・・今日は休みでした。

ってことで今日はホームセンターに行ってきました。

今日は日々草×6株を購入。
b0076739_23354424.jpg

日々草って小学校のとき育てたから、なんか懐かしい気分になります。

夏には花沢山咲くといいな~

植え付けたら写真載せますね。

帰ってきて庭の植物を観察。

パーフェクトスウィートの蕾発見!
b0076739_2341563.jpg

もう少しで咲くのかな?

よく観ると小さな住人発見!
b0076739_2345418.jpg

数えたら10匹くらいいました^^

3ヶ月前に植えたガザニアも開花ラッシュです。
b0076739_23471076.jpg

夏にはもっと満開になりそうです。

最後にこれ、何か分かりますか?
b0076739_23481498.jpg

答えは・・「チューリップの種」です♪

この前まで育ててたのを交配させてみたら種ができました。

種から育てると花が咲くようになるまで数年かかるみたいですが気長にやってみます。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-09 23:56 | Comments(2)

まさかの・・

こんばんわ。

今日はまさかの3連休目でした。

その代わり来週は休み1日みたいですが。

ということで今日は、美容院へ行ったり、また花買ってきたり、サラダ作ったりしてました。

まず今日買った花、マリーゴールド×6株です。
b0076739_22432516.jpg

イオンタウンに行ったら、安かったんで勢いで買っちゃいましたw

早速、花壇へ植えておきました!

次にサラダ、今日も4種類作りました。
b0076739_22425781.jpg

左上から、明太子スパゲティ、豆腐とキュウリのサラダ、にんじんとインゲンのサラダ、フルーツ。

明太子スパは、明太子の味が足らなかったのでもっとソースをかけてもよかったかな。

にんじんとインゲンのサラダは、スパイシードレッシングがなかったのでマヨネーズで代用しました。

母は明太子スパゲティが気に入ったみたいでした♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-06-03 22:43 | Comments(1)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧