+Honey Days+

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2年

こんばんわ。

今日は私にとって大切な日でした。

そう、今日はおばあちゃんの命日。

2年前の今日、私は大学で集中講義を受けてて、母から電話があって、急いで家に戻りました。

ホントに急な出来事でした。

でも、祖母は沢山のものを残してくれたから本当に感謝しています。

ありがとう。

祖母のことがあってから私は変わりました。

何より時間は限られている、人生は有限のもの、ということを教えられました。

だから、後悔しないように毎日を一生懸命生きよう、そう心に刻みました。

まだまだ、未熟で失敗することが多いけど、2年前より成長してる、そう信じて毎日頑張ってます。

そして、そのことに気付かせてくれた祖母には感謝、感謝、感謝です!

だから、ホントに・・ありがとう!


さて、今日は休みだったので買い物に行ってきました。

今日買ったものは、

中川翔子 8thシングル「涙の種、笑顔の花」、9thシングル「心のアンテナ」です。
b0076739_21543234.jpg

なぜ一緒に買ったかというと8枚目が出てることを忘れてからです・・^^;

前者はグレンガラン、後者はポケモンの曲らしいです。

最近しょこたんの曲はアニソンが多いですねっ。

後で聴いてみます。

写真は、お墓参りに行ったとき、祖母の家に寄ったらユリが咲いてたので撮ってみました!
b0076739_221062.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-31 22:02

フルート練習メモ

こんばんわ。

今日も仕事だったのでとりあいずフルート練習報告。

今日は「もののけ姫」と「となりのトトロ」を練習しました。

もののけ姫は楽譜通り吹けるようにリズムを考えて練習しました。

でもまだ自信ないのでヨウツベでちょっと探してみます。

「となりのトトロ」はもりのなかに~が苦手なのでそこを集中的にやりました。

大分覚えてきたけどまだまだと言ったところです。

以上!

おまけ さっき食べたスイカ
b0076739_1394693.jpg

スイカやっぱり大好きです!食べるとテンション上がります♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-29 01:42

疲れたときは・・

こんばんわ。

先ほど仕事を終えて帰宅しました。

土日はお店の地元の夏祭りがあり、いつもより賑わってました♪

そして、今日帰ってきたら母がケーキを買っておいてくれました。
b0076739_3102467.jpg

疲れたときは・・やっぱりケーキですよね♪

糖分が疲れた頭には気持ちいいです。

ちなみにコレは昨日食べたピノ。
b0076739_3104853.jpg

なんと貴重な「願いのピノ」が2個も入ってました!

ラッキー☆

さて、んじゃ明日(今日?)も朝から仕事なので寝ます。

おやすみなさい。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-27 03:09

たまには家でゆっくり

こんばんわ。

昨日の晩に研修から帰宅しました。

今日は休憩ってことで美容院とゲオ行った以外は家で過ごしてました。

ゲオではDVDを2枚借りました。

今日借りたのは「テケテケ」と「泣きたいときのクスリ」の2本です。

どっちも邦画ですね、私が借りるのは大体は邦画なんですよ・・^^;

テケテケは、ストーリーはよくある感じだったけど大島優子の演技が観れたので良かったです。

車運転しててテケテケが追いかけてくるのはちょっと怖かったけど・・><

泣きたいときのクスリは、ストーリーとは直接関係のないとこで笑えるとこがありました^^

その後は、D君から借りた(というか渡された)AQUA1、2巻を読んでました。

感想・・社長がかわいかったw  以上!

でも面白かったんで続けて読んでみようかなと思いました。

その後は、いつもみたいに花観たりしてました。

ミニバラ。帰ってきたら花が一杯咲いてた!嬉しかった!
b0076739_2231997.jpg

トンボくん。羽がカッコイイ。
b0076739_22321470.jpg

桔梗。最近この子かなり気に入ってます♪
b0076739_22325786.jpg

入り口周辺。花が一杯あると気持ちも明るくなりますね♪
b0076739_22335737.jpg

・・とそんな感じで過ごした金曜日でした。

さて、最後にフルート練習メモ。

今日は、やさしさを練習。

指使いは体で覚えてきたようで大分スラスラ吹けるようになってきました。

あとは完成度を上げる為に何度も練習していきます。

でわ、今からスタジオ練習行ってきます。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-24 22:00

嬉しい一言

「いつもがんばって働いてますね。」

「応援してます。」

「頑張ってください。」

「これからもよろしくお願いしますね。」

3連休中にある常連のお客さんから言われた一言。

社会人になって3ヶ月、大変なことや辛いことも沢山あるけど、ちょっとしたことが励みになります♪

さて、ここ数日で撮った庭の花の写真を載せておきます。

先日植えつけた桔梗。薄めの桃と紫の色がキレイ。花の形も星型でいい感じ♪
b0076739_04504.jpg

曜白朝顔「富士の峰」。深い紫がキレイ。
b0076739_085923.jpg

こちらも朝顔「茶々丸」。
b0076739_0273088.jpg

朝顔ってツルがどんどん伸びて広がっていくから好きです♪

ケープタウンも次から次へツルが出てきて「緑のカーテン」まであと少しです。

こちらは先月少し元気がなかったミニバラ「パーフェクトスウィート」
b0076739_0393139.jpg

バラの土に植え替えたり、液肥をあげていたら元気になってきました。

最後にこれ。先週のスタジオ練習のときにD君から頂いたねんどろいど。
b0076739_0422573.jpg

二つともやよいですw D君ありがとう^^

さて、明日から研修で日進へ行ってきます。

でわ、準備があるのでこのへんで・・。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-21 23:59

トルコ桔梗

こんばんわ。

今日は休みだったので祖母の家行ったり、ホームセンター行ったりしてました。

まず祖母の家では、最近花が少なかったので「トルコ桔梗」の種を植えてきました。
b0076739_2348159.jpg

花いっぱい咲くといいなぁ♪

次にホームセンターでは桔梗の株3株を買いました。

早速、植えつけたので明日載せますね♪

んでその後は庭の植物観察したり。

赤のダリアに続いて黄色のダリア、咲きました。
b0076739_23514570.jpg

もう少しで満開になりそうです。

ケープタウンブルーのつる、ついにベランダまで届きました!
b0076739_2355125.jpg

マリーゴールド、元気に育ってます。
b0076739_23571526.jpg

この子、この場所が気に入ったのか、よくここで休んでます^^
b0076739_23563625.jpg

西洋朝顔、植えた覚えないけど何故か咲いてたので撮っておきました♪
b0076739_2359477.jpg

先週取ってきた四つ葉のクローバーを押し花にして、しおりにしてみました♪
b0076739_025540.jpg

1つは母にプレゼント。もう1つは祖母の家に飾る予定です♪

さて最後にフルート練習メモ。

今日は「さんぽ」~「やさしさ」の通し練習をやりました。

前回書いた良く止まるとこを重点的に練習。

ルージュとやさしさは、指使いは慣れてきました。

でも合わせるとまだついていけないと思うので要練習。

以上!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-16 23:59

今日の買い物、フルート練習メモ

こんばんわ。

今日は休みだったけど午前中は会議で尾西にいました。

午後からは休みって事で本屋へ買い物へ行ってきました。

今日買ったもの、「ときどき意味もなくずんずん歩く」 宮田珠己
b0076739_0375859.jpg

本屋を出たあと、久しぶりにゲームセンターに立ち寄りクレーンゲーム。

チーターのぬいぐるみ、一回(100円)でゲットしました♪

腕は鈍ってなかったみたいです。笑

んで、それだけ取ったら即帰りました♪

帰ってからは読書したり、植物の観察したり。

朝顔、桔梗咲きの紫もキレイに咲きました。
b0076739_041481.jpg

ケープタウンブルー、並んで咲く花発見。深い紫がきれい。
b0076739_043413.jpg

先月、祖母の家から持ってきた「ある植物」の種を植えといたら芽が出ました!
b0076739_0464612.jpg

何か分かりますか?ヒントはこのブログに載せたことのある植物ですよ。

今日の晩ご飯は「ハンバーグ」でした。
b0076739_0504861.jpg

最近、ハンバーグを見ない日がないなっと思いました。笑

さて、最後に今日のフルート練習報告。

本日は「さんぽ」~「やさしさに包まれたなら」を通しで練習。

大体、止まるとこは決まってきたのでそこを重点的に練習しました。

忘れないようにメモしときます。

「さんぽ」 ほぼOK 「となりのトトロ」 もりのなかにー ~ 最後が不安定

「ルージュの伝言」 後半でよく間違える 「やさしさに包まれたなら」 全体的に練習が必要

以上です!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-13 23:59

旅行の計画

こんばんわ。

今日はいつもの高校のメンバー7人で集まって夏の旅行の計画を立てました。

今回は案が沢山出て、横浜、奈良、大阪、東北、日間賀島、長野、富士、パリ(笑)などなど・・

が出ました。

結局一泊二日で「奈良」に決定しました。

たまにこうやって集まって旅行の予定考えるのって、とても楽しい!っと思いました♪

さて、今日の庭のお花をアップしときます。

朝顔、淡い色がとてもキレイ!
b0076739_1234752.jpg

朝顔、桔梗咲き。こういう形の花って珍しいですよね??
b0076739_125203.jpg

朝顔、ケータウンブルー。いい感じにツルが張ってきました。緑のカーテンまであと少し!
b0076739_1261423.jpg

花だんのパイナップルセージ。これも花形が特徴的。赤っていいね♪
b0076739_1281865.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-11 23:59

幸せの四葉のクローバー♪

こんばんわ。

今日は家で仕事のマニュアル覚えたり、試験の勉強をしたりしてました。

夕方から息抜きのため庭に出て花みたり、少し散歩したりしました。

玄関前に植えた花、ケイトウよりでっかくなりましたw
b0076739_05292.jpg

そろそろ分かるかな?ヒントはここに載せたことのある花ですよ♪

散歩中のこと、歩いていると側道に「クローバー」が生えてたので四つ葉を探してました。

そしたら・・・
b0076739_072399.jpg

わずか3分ほどで3つも見つけましたw

あれ?四つ葉のクローバーってもっと少ないと思うんだけど・・^^;

大サービスだったんで少し気分よくなりました。

いいことあるかな??笑

玄関前のスーパーベルもいい感じにふっくらしてきました♪
b0076739_0152090.jpg

さて、最後に本日のフルート報告。

昨日に引き続いて、やさしさに包まれたならを練習。

指使いには大分慣れてきました。

よく止まるので、もっとテンポ良く吹けるようにしていきます。

あとファイルを整理して通し練習がしやすいようにしました。

以上!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-08 23:58

今日の買い物&フルート練習メモ

こんばんわ。

今日は近所の本屋「いまじん」へ行って本とCDを購入しました。

買ったものは、「生き方」稲盛和夫、Perfume3rdアルバム「トライアングル」です。
b0076739_0455533.jpg

稲盛さんの本は、以前「働き方」を読ませて頂いて参考になることが沢山ありました。

そして最近、数年後の自分についてよく考えるようになり少しでも参考にしよう!と思い購入しました。

今日は先日買った「守護天使」を読んでたので、明日読んでみるつもりです♪

そして、今日発売のPerfume3rdアルバム「トライアングル」!

通常版か初回版、どっちを買おうか少し迷ったけど初回版を購入しました。

DVDが付いてきたのでまた楽しんで観ます♪

いまじんを出た後は、花屋へいきコレを買いました。
b0076739_142360.jpg

「ペペロミア ハッピービーン」です。

ハッピービーン、直訳で「幸福の豆」・・葉がサヤエンドウに似てます♪

玄関が少し寂しかったので、胡蝶蘭のお隣りに飾りました。

そして、またお庭の花たちを観察。

先月植えた「日々草」
b0076739_1131441.jpg

元気に育ってくれてます♪

マリーゴールドの鉢を観てたら・・ん?なんだこれ?
b0076739_1561346.jpg

コレは、き○こですよね??

梅雨でジメジメした天気が続いたからかなぁ・・

でも抜くのもかわいそうなので、しばらくは見守ってみます^^;

さて、最後に本日のフルート練習報告。

本日は「やさしさに包まれたなら」と「さんぽ」をやりました。

やさしさの方は、♭が6個あるので苦戦してます。

けど、指使いは覚えたので後は何回も繰り返してやっていきます。

さんぽは、頭の部分が苦手なのでそこを重点的に。

どっちもまだまだと言った感じです。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-07-07 23:59

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧