+Honey Days+

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




今日の買い物とか

こんばんわ。

今日は休みということで本屋へ行ってきました。

買ったものは、

「世界一受けたいお金の授業」和仁達也、AKB48ニューシングル「言い訳Maybe」です。
b0076739_22591867.jpg

世界一受けたいお金の授業は、以前載せた貯金生活宣言と同じような本で、

お金とは何か?お金の使い方は正しいか?などについて書いてあります。

また、経済の話しや、業界の話しも絡めて書いてあるので勉強になります♪

この本を読んで、私自身が1ヶ月どんなことにお金を使っているのか調べてみよう!と思いました。

でも最終的には、やっぱり自分の基準を持つことが大切だなっと、思います。

AKBのニューシングルは、発売日を忘れていました・・^^;

お店へ行って置いてあるのを見て思い出しましたw

そんなこともありましたが、内容はミュージッククリップや、AKB総選挙の様子が入っていて

大満足です♪

さて、買い物を済ませた後は、スガキヤで昼ご飯を食べました。

ラーメン+焼肉丼セットを頂きました♪
b0076739_23135111.jpg

ラーメンといえばスガキヤですよね!?

そして帰ってきてからは、インターネットをしたり、庭の花の手入れ、洗車などをしました。

インターネットでは買い物をしてみました。
b0076739_23195975.jpg

奈良旅行で見てかなり気に入ったので、芙蓉の苗を買ってみました^^

植える場所は、バラの近くか、大きい鉢に植えるかで迷い中。

日曜あたりに届くらしいので楽しみです。

これは、西洋朝顔のツルを土に埋めといたら出根したもの。
b0076739_23304148.jpg

バラの近くに植えときました~。

最後に我が家の「おばあちゃん家の金柑」
b0076739_23332018.jpg

早く大きくなるといいなぁ♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-31 23:35

奈良旅行~番外編~

最後に、奈良旅行で出会った花たちを載せておきます。

春日大社に咲いてた紫陽花。
b0076739_022258.jpg

この季節には珍しい?なと思いました。

この木、若宮大楠っていうらしい。
b0076739_0262413.jpg

奈良県で1番のデカい木みたいです。

元興寺の蓮。
b0076739_0281975.jpg

同じく元興寺の花。
b0076739_0293688.jpg

この花、通勤途中にもよく見るけどなんていう名前なんだろ??

元興寺の近所で緑のカーテン発見したので撮っておきました。
b0076739_0385360.jpg

地植えだからかな?すごい元気に育ってました。

薬師寺境内の植物。
b0076739_0314662.jpg

紫の実がかわいい♪

唐招提寺の萩。
b0076739_0335447.jpg

桃色の花が愛らしい。

おまけ。移動中の電車にてw
b0076739_040472.jpg

2日間、みんなで色々なとこ廻れてめっちゃ楽しかったです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-27 00:46

奈良旅行~2日目~

こんばんわ。

奈良旅行2日目は、ホテルの朝食バイキングから始まりました。
b0076739_23245399.jpg

ホテルのスクランブルエッグってなんで美味しいのかな?

ふわっとしててめっちゃ美味しかったです。

他の料理も美味しかったので2回もおかわりしてしまいました^^;

さて、朝食を済ませてホテルをチェックアウト。

2日目のお寺巡りに出かけました。

2日目は、元興寺、薬師寺、唐招提寺の3箇所へ行きました。

まずは、元興寺へ行きました。

元興寺境内には、蓮や桔梗など沢山の花があって私的には大満足でした♪

(詳しくは番外編で)

一通り見た後は、電車で移動し、薬師寺へ。
b0076739_23335868.jpg

薬師寺の境内。これでもかっていうくらい立派な建物でした。
b0076739_2335949.jpg

帰りに売店で「花のこころ」という本を少し立ち読みしたら、面白かったので購入しました。
b0076739_2344992.jpg

この本は、薬師寺の管主さんが書かれた本で花に関する教えが説かれています。

参拝後、昼ご飯を近くの大納言というお店で食べました。

私は天丼を頂きました。
b0076739_23405335.jpg

そして、最後に唐招提寺へ行きました。

特別なものはなかったけど、いずみが綺麗だったので撮っときました。
b0076739_23471277.jpg

唐招提寺を出て、帰路につきました。

写真は、京都駅で新幹線を待ってるときに寄ったアンリのケーキセット(ガナッシュ)です。
b0076739_23541951.jpg

この時、店員さんがすごいテキパキ動いてるから観察してしまいましたw

こんな感じで2日目を終え、無事帰宅しましたー。

それでわ、後は番外編で。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-26 23:57

奈良旅行~1日目~

おはようございます。

ということで24、25日の2日間、友達7人で奈良旅行に行ってきました。

奈良旅行1日目は、奈良公園、東大寺、興福寺、春日大社を廻りました。

まず、奈良公園に着くとシカさんが迎えてくれました。
b0076739_12342653.jpg

友達の1人がシカせんべい買ってあげてたら、追いかけられてました^^;

奈良公園を抜けしばらく歩いて、東大寺に着きました。
b0076739_1237910.jpg

奈良の大仏はやっぱりデカかったです♪

その時に、もりちゃんが大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴を通れるか挑戦!

そして、見事成功してました!

あの穴、子供でも通るのギリギリなんだけど・・笑

参拝後は丁度昼時だったので近くのお店で昼ご飯を食べました。

私は、ざるそば+わらび餅セットを注文しました。
b0076739_12433981.jpg

わらび餅が冷たくておいしかったです♪

昼ご飯後は、興福寺を観たあと一旦ホテルへ行きチェックイン。

少し休憩し、荷物を置いて再出発しました。

今度は、春日大社へ行きました。
b0076739_12481830.jpg

おみくじを引いたら大吉がでたよ♪
b0076739_12512313.jpg

その後、数か所を廻ってホテルに帰りました。

そして、晩ご飯はホテル近くの「かめや」というお好み焼きやで晩ご飯を食べました。
b0076739_12581582.jpg

このお店の名物、大仏焼き。
b0076739_12592268.jpg

大きさにビックリでした!でも4人で分けたらすぐなくなりました^^;

他にも牛筋を食べたんですが、めっちゃ美味しかったです!

食べてホテルに帰って来てから、夜の東大寺へまた出かけたり、夜中まである人の話題で盛り上がりました。

夜の東大寺の像。迫力満点、でもちょっと恐いかな?!
b0076739_1383768.jpg

そんな感じで1日目は楽しみました♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-26 11:07

奈良から帰宅

こんばんわ。

先ほど奈良旅行から帰ってきました。

今回のメインはお寺周りで2日間ほとんどお寺周りをしてました。

ただ、今は眠さMAXなので詳細は明日書きま~す。

写真はお土産です♪
b0076739_22475040.jpg

せんとくんせんべいデカッ。笑

おやすみなさい。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-25 22:51

明日から奈良

こんばんわ。

明日から友達7人で奈良へ行ってきます♪

今回は1泊2日の予定です。

んじゃ、準備があるので今日はこれだけで。

今日の晩ご飯は母がfeelで買ってきたパンでした。
b0076739_23411982.jpg

んじゃ、帰ってきたらまた更新しま~す。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-23 23:43

白くまくん

こんばんわ。

今日はいつもより早く仕事が終わりました。

そして、帰ってきてから時間があったので庭の花を観てました。

この子、昨日マリーゴールドと一緒に買った、花ザクロです♪
b0076739_21344838.jpg

オレンジ色の花がキレイだったので買ってみました。

2つ並んだ朝顔、かわいい♪
b0076739_2139471.jpg

最後に、仕事帰りに買った白くまくん。
b0076739_2141259.jpg

急にアイスが食べたくなるときってない?

私は週2、3回くらいであります。笑

冷たくっておいしかったです♪

でわ、今からスタジオ練習にいってきます。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-21 21:48

今日の買い物&お祓い

こんばんわ。

今日は会議で朝から尾西に行ってきました。

そして、会議が終わってから、勤務先の近くにあるアピタ稲○店に行ってきました。

アピタ稲○店は、勤務先の近所では一番デカいショッピングセンターで結構、有名なんです。

店内に入ると、2階のゲームセンターを少し覗いたり、無印良品があったので買い物したりしました。

これが無印良品で買ったもの。
b0076739_23144263.jpg

珍しいものが沢山あったので少し買いすぎました^^;

中でもローズジャスミン茶はバラの甘い香りがしておいしかったです。

後ついでにこれも購入。電卓。
b0076739_23172915.jpg

社会人になったことだし、一台はちゃんとしたものを持っておこうと思ったので。

デザインが気に入りました♪

その後は、少しブラブラして、一階のスーパーで昼ご飯を買って帰りました。

これはブラブラしてたときに見つけたもの。
b0076739_2326217.jpg

これ22万円らしいですw この中でくつろぎたい方はぜひ!笑

さて、帰ってきて食事を済ませると、準備をしてまた出かけました。

ここに行ってきました。
b0076739_23232659.jpg

津島神社。

理由は、今年が厄年でまだお祓いに行っていなかったからです。

お祓い料を納めて、10分ほどでご祈祷が終わりました。
b0076739_23254774.jpg

これで厄落ちてくれるといいですが・・^^;

帰ってきたら、まだ15時で時間があったのでマリーゴールドを買ってきて植え付けてみました。
b0076739_23293293.jpg

くろみさんから頂いた鉢がいい感じです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-20 23:31

今日の買い物&フルート練習メモ

こんばんわ。

今日はお休みだったので服を買いに行ってきました。

買いに行ったのは、近所の「藍屋」というお店です。

藍屋は、少し高めだけどいいものが沢山あるので買うときはいつもここなんです。

最近は買ってなくて半年振りでしたが・・^^;

今日は夏物のTシャツ×2を購入しました。
b0076739_001968.jpg

左のは柄が、右のはRUSTYのロゴが気に入ったので買いました♪

買うときに色で迷ったので店員のおねーさんに選んでもらいましたw

なんだかんだで楽しい買い物になりました♪

帰ってきてからは、花の手入れ&観察を。

このジニア、色がキレイ。
b0076739_065161.jpg

以前植えたハンギング。元気なかったけど、切り戻したら復活しました。
b0076739_082863.jpg

長引いた梅雨で全滅した日々草の鉢。
b0076739_0111190.jpg

でもよく見ると・・なんと芽が出てきてます!

植物の力ってホントすごいなーっと思いました。

私も負けないようにがんばらないとですね!

さて、最後にフルート練習メモ。

今日はさんぽ~やさしさの通し練習、フライングをやりました。

さんぽは、ほぼ吹けるようになってきたので暗譜に入ります。

トトロは、もりの~最後の一小節で必ずミスするのでそこを完璧にします。

ルージュ、やさしさは、指が追いついてないので練習を繰り返します。

今日はそんなとこです!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-19 23:51

フルート練習メモ

こんばんわ。

今日も仕事だったのでフルート練習報告だけしときます。

今日は、フライングポートメン、さんぽ~ルージュの通し練習、もののけ姫をやりました。

フライングは、大分慣れてきて、リズムも分かってきました。

さんぽ~ルージュは、決まったところで間違えるor吹けてないです。

まずは、吹けない所を完璧に吹けるようにしていきます。

もののけ姫は、リズムを意識しきれてないので、正しいリズムを覚えていきます。

全体的に、完成度が低いので、できてないとこを直していきます。

・・以上。

おまけ

今日の晩ご飯に食べたゼリー。
b0076739_0371949.jpg

果実がまるごと入っておいしかったよー。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-08-18 23:59

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧