+Honey Days+

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




今日の買い物

こんばんわ。

今日はお休みだったので昼まで寝てました。

もりちゃんからの電話で起きたよw

さて、今日はマジカルとオートバックスへ行ってきました。

まずマジカルで買い物。

買ったものは、渡り廊下走り隊の2rdシングル「やる気花火」と、「ZETMAN」13巻です。
b0076739_0431964.jpg

渡り廊下走り隊は、AKB48のチームBからの選抜メンバーで結成されたユニットです。

結成は今年1月みたいなんだけど、存在を知ったのはつい最近だったりします。

曲の方もいい感じだったけど、DVDがかなり面白かったです♪

ZETMANはまだちゃんと読んでない(11巻あたりから)けど・・

今度の休みにまとめて読むつもりです。

次にオートバックスで買ったものは、車のワックスです。
b0076739_103294.jpg

今まで定期的に洗車はしてたけど、ワックスはしたことないのでしよう!と思い購入。

今日は洗車だけしたので明日の出勤前にワックスをかける予定です。

帰ってきてからは、妹とWiiをやったり、TVを観たりして過ごしてました。

さあ、明日からまた仕事です。

おやすみ~。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-29 23:59 | Comments(0)

今日のスイーツ♪

こんばんわ。

今日は妹が名駅で北海道展というのをやってたのでスイーツを買ってきてくれました♪

まず1つ目、モンシュシュの堂島ロール。
b0076739_2504674.jpg

この前食べた炭ロールと同じような形です。

中には濃厚なクリームがつまってて、まさにクリームの為のロールって感じです。

一切れだけ頂きましたが、ボリュームがあって大満足でした。

続いて、ロイズのチョコレートポテトチップス。
b0076739_257423.jpg

名前の通りポテトチップにチョコレートをコーティングしたものです。

ポテトチップの塩味とチョコレートの甘味が絶妙にマッチしててかなり美味しかった!!

めっちゃ気に入ったのでまた食べたいな♪と思いました。

最後に・・・モンシュシュの袋を持った妹。
b0076739_333510.jpg

いつも美味しいスイーツを買ってきてくれてありがと~

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-27 23:59 | Comments(0)

フルート練習メモ

こんばんわ。

今日も仕事だったけど少し早く終わったのでフルートやれました。

ってことで練習メモです。

今日はさんぽ、トトロの通しとルージュをやりました。

さんぽトトロは暗譜は出来ているけど、もう少し完成度を上げていきたいです。

途中で止まったり、リズムが適当なとこがあるので。

カンペキ!って思えたら次はルージュの暗譜に入っていく予定です。

そういえば、前回のスタジオ練習からキーが1つ押すと戻らないので若干不便です。

次の休みに楽器屋へ行かねば!

さて、最後に今日の晩ご飯とデザートアップしときます。

晩ご飯のマカロニグラタン。
b0076739_23585281.jpg

少しスパイスが効いてておいしかった♪

妹が買ってきてくれた生キャラメル。
b0076739_00288.jpg

柔らかくて口の中に入れるとすぐとけちゃいました。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-25 23:47 | Comments(0)

今日の買い物&ビオラ植え付け

こんばんわ。

今日は・・2週間ぶりの休み!

ってことで買い物へ行ったり、ビオラを植えつけたりしてました。

まず今日買ったもの。AKB48新曲「RIVER」
b0076739_22484296.jpg

今回は今までの曲のイメージと変わって、かわいい×→かっこいい○ 曲になってます。

その影響か、AKB48らしくないことが逆に新鮮な感じがして気に入ってます。

DVDも観たけど、PVも衣装が迷彩服?でワイルドなイメージになってました。

また、3曲目に入ってるひこうき雲はさわやかな感じでこっちもよかった♪

まあ、要するに・・全部よかった!ってことですw

さて、ここからお花の話題。

今日はビオラとデイジーを使って寄せ植えにしてみました。
b0076739_225722.jpg

前回は明るいイメージで植えたので、今回は少し暗めのイメージで植えました。

ビオラって花色が多いのでホントにどの花とも合わせやすいなっと思いました。

これはおまけ。朝起きたら庭に空いてた穴。
b0076739_2311916.jpg

犯人は・・??

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-22 23:04 | Comments(1)

フルート練習メモ

こんばんわ。

今日も仕事、だったのでフルート練習メモだけ書いときます。

先週からあまり練習が出来てなかったので、今日は気合を入れてやりました。

やったのは、さんぽ、トトロのつなぎともののけ、あとポニョの練習です。

さんぽ、トトロは暗譜したけど、まだ忘れることがあるのでもっと練習していきます。

もののけはリズムは安定してきたけど、音色が悪いので丁寧に音を出せるようにしていきます。

ポニョは、かなり久しぶりに吹いた・・けど何故か底々吹けました。

なので、もう少しやったら暗譜に入っていく予定です。

今日はそんな感じです。

さて、最後に昨日のデザートとダリアの写真を載せておきます。

セブンで買った昨日のデザート。チーズクリームケーキ。
b0076739_2352244.jpg

1個は自分が、もう1個は母と妹が半分ずつ食べてました。

一口サイズでパクッと、おいしかった♪

今年最後の花になるかも?の赤ダリア。
b0076739_23543928.jpg

今まで一番キレイに咲いたので感動しました!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-21 23:56 | Comments(0)

技術研修2

こんばんわ。

今日は2回目の技術研修があったので朝から春日井へ行ってきました。

内容は、現金管理、発注の基本知識、サラダバーの基本知識の3つでした。

その中でも、発注は実際に計算したりして答えを求めました。

発注は店舗の売上に大きく関わることなのでしっかりと覚えていきます。

12月に発注テストがあるらしいし。

サラダバーの基本知識では調理道具のメンテナンスとして、

実際に包丁を砥ぎ石を使って砥ぎました。

とにかく包丁を砥ぐこと自体初めてだったのでかなりギコチなかったです^^;

店舗に戻ったら何度も砥ぐ練習をしないとですね!

18時ころ研修が終わり、私は同期の人(でも3つ上の人)と吉野家で晩飯を食べて帰ってきました。

(奢ってもらったのは内緒w)

さて、話しは変わりますが帰りに「某雑誌」を立ち読みしたらこんなページがありました。
b0076739_1402450.jpg

内容は、AKB48のメンバーがハルヒのコスプレをするというもの。

狙いすぎだろ!と思わず突っ込みたくなった・・けど もちろん 迷わず 購入したぜー!え

他にもけいおんと銀玉のコスプレもあったけど、けいおんがいい感じだったなぁ。

さあ、明日も朝番なのでもう寝ます。

最後に庭に咲いてるベゴニアを載せておきます。
b0076739_145154.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-19 23:59 | Comments(0)

研修

こんばんわ。

昨日と今日は研修で日進に行っておりました。

今回の内容は、グループディスカッション、某旅館の教育係の話しを聞いたりしました。

今回は前回までとグループが変わったため新鮮な気持ちで臨むことができました。

私は発表ということに苦手意識があったけど、この前読んだ本に

自分のことに集中するのではなく、他の人の発表を真剣に聞こう。

・・みたいなことが書いてあったので、その通りにしたら落ち着いて話すことができました。

でも、もっともっと上手くなりたいので考えて努力していきます!

さて、4月に入社してからもう半年が過ぎました。

4月に入社した同志は29人でしたが、現在は24人になりました。

それに対してどう思うという訳ではないけど、私自身も他人事ではないと強く思います。

最後に、写真は帰りに通った道で車内から撮ったものです。

どこか分かりますか?
b0076739_15264.jpg

b0076739_153671.jpg

家に帰ってから晩ご飯と、買ってあったアイスを食べました。

これ美味しいですね!
b0076739_173841.jpg

さあ、明日は朝からなのでもう寝ます。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-15 23:59 | Comments(0)

今日の買い物とか

こんばんわ。

昨日は9時から22時まで仕事。

・・の予定だったけど、

その後おつかいを頼まれて尾西まで行ったりしてて家に帰ってきたのは25時くらい。

流石に疲れたので今日は昼まで寝てましたよw

でも、今は疲れもとれ元気一杯?です♪

さて、昼からは本屋に行って買い物をしてきました。

買ったものは、SKE48写真集と、SEAMOのアルバム「Best of SEAMO」です。
b0076739_23422726.jpg

まず、SKE48写真集はSKEの記念すべき初写真集です。

デビューから今までの活動内容や、相関図みたいなものが書いてあって

かなり満足のいく内容でした♪

SEAMOのアルバムは最近、気になる曲が入ってたので購入しました。

マタアイマショウとルパン・ザ・ファイヤーが気に入ってます♪

ちなみに余談だけどSEAMOの出身高校って私と同じらしいです。

さて、最後に花を載せておきます。

ミニバラ
b0076739_23521016.jpg

ビオラ。どアップで。
b0076739_23524040.jpg

今日、母がホームセンターで花を大量に買ってきてくれたので来週植える予定です♪

さあ、明日は会議で7時に尾西。はよねます。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-12 23:58 | Comments(0)

今日の買い物&読書

こんばんわ。

台風は午前中に通過して、午後からは晴れてきました。

心配していた花たちも何事もなく無事だったので一安心です。

さて、午後から晴れたのでホームセンターに行ってきました。

目的は昨日言ってた「クリスマスローズ」を見に行くためです。

そして、見に行ったらホントに売っていたので2株購入しました♪

ついでにビオラ×3株とガーデンシクラメン×2株も購入しました。
b0076739_23323724.jpg

クリスマスローズはミックスっていうのを買ったので、どんな花が咲くか分からないです。

でもそれが逆に楽しみです^^

家に帰ってきてから早速植え付けしました。

まず、クリスマスローズ。
b0076739_2336112.jpg

ビオラとガーデンシクラメン。
b0076739_23364885.jpg

ビオラは綺麗だし、価格もリーズナブルだから寄植えにしやすいですね!

他のプランターはまだマリーゴールドが植わってるから少しずつ変えていく予定です。

植え付けが終わった後は、買って読んでなかった本を読もう!と決めて

今までずっと読書してました。

今やっと1冊読み終わったとこです。

あと2冊・・読みたいのでもう少しがんばってみます!

でわ、おやすみなさい。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-08 23:42 | Comments(2)

今日の買い物&デザート

こんばんわ。

先ほど22時半ころ西尾張に暴風警報が発令されました。

母は職場が避難所になるそうで、出かけていきました。

帰りは朝になるそうです。

さて、今日は台風に備えて庭の花たちを避難させました。

バラのつるを紐で縛ったり、ハンギングを庭の隅に移動させたり、鉢を玄関に入れたりしました。

これで一安心・・と言いたいんですが

芙蓉は地植えだから動かすことができずそのままなので心配です。汗

なんとか乗り切ってくれることを祈ります。

さあ、今日は美容院と本屋へ行ってきました。

本屋で買ったもの

趣味の園芸10月号
b0076739_0594751.jpg

今月号は、クリスマスローズとチョコレートコスモスの特集が組んであって

面白そう!と思ったので買いました。

特に面白いと思ったところはクリスマスローズのところで↓

(クリスマスローズは、虫のいたずらで自然に交雑して種をつくります。)

(種から育てた株には、親株の形質だけでなく、何代も前の形質が現れることがあり)

(親株の顔立ちからは想像もつかない花も咲きます。)

(これは、苗で購入するときも同じこと。)

(ある意味「宝くじ」のようなものです。)

って書いてあったところです。(引用)

選んだ株によってどんな花が咲くのか分からないっていうのも面白いなぁ♪と思いました。

今度ホームセンターに探しにいこっと♪

次にチョコレートコスモスは、名前の通りチョコレートの香りのするコスモスです。

丁度今の時期によく出回るそうです。

チョコレートコスモスは8種類あって、名前が

ストロベリーチョコレート、キャラメルチョコレート、ショコラ、チョコモカなど

美味しそうな名前が多いんですね^^

写真は妹が買ってきてくれたモロゾフのパンプディンです♪
b0076739_1261165.jpg

甘くてうまうま♪でしたー。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-10-07 23:59 | Comments(2)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧