+Honey Days+

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




日間賀島&なばなの里

こんばんわ。

今日は東京からシミッチ(同じ高校の親友)が帰ってきました。

ということで、セスナとシミッチの私の3人で遊びました♪

今日は、日間賀島 と なばなの里 へ行ってきました。

まずは、朝ポルテで2人を迎えに行き、ナビに「師崎」を設定。

その後は、先日走った伊勢湾岸道路などの高速を使ってドライブ♪

12時ころ、無事に師崎へ到着しました。

そして、師崎のフェリー乗り場へ行って日間賀島へ行きました。

フェリー乗るのは初めてかも?!
b0076739_1837919.jpg

高速船だったからか、むっちゃ早くておもしろかったです。

船に揺られること15分、日間賀島へ到着しました。

日間賀島へ着くと、何か美味しいもの食べよう!ってことでとりあいず散策。
b0076739_1838880.jpg

しかし、私たちの入った東港は寂れていて何もなかったので西港まであるくことに。。
b0076739_1839571.jpg

3、40分ほど歩いたので途中で1人駄々こねてました^^;

西港へ着くと、料亭「乙姫」へ入りました。

私とシミッチは刺身定食を食べました。
b0076739_18454020.jpg

流石に本場のものはおいしかったです♪

あと河豚の唐揚げも食べたけど、あっさりしてました。

おまけ。海岸にて。・・良い子はマネしちゃだめだよw
b0076739_1848617.jpg

フェリー乗り場でお土産を買って、本島へ戻りました。

そして、また話しながら適当にドライブ。

途中で、えびせんの里にも寄りました。

どこいく~?って話してて なばなの里 のイルミネーションがみたい!

ってことになったので、今度はなばなの里へ行きました。

18時ころ、なばなの里へ到着。

特に綺麗だと思ったイルミネーションを載せておきます。

これオーロラっていうらしい。
b0076739_185619.jpg

言葉はいらないですね。ただただ感動でした。

ただ、中通ってる間ずっと目がチカチカしてました^^;

中央にある泉のイルミネーション。
b0076739_18573831.jpg

紅葉のライトアップ。私的にはこれが1番綺麗でした。
b0076739_18584656.jpg

イルミネーションを観終えると地元へ戻ってきました。

セルフィーユというイタリアンのお店で晩ご飯を食べました。
b0076739_1915871.jpg

ピザがめっちゃおいしかったです♪

1日という短い間だったけど、久しぶりに会って、話せて、楽しかったです♪

ちなみに写真は全てサイバーショットで撮りました。

画質の違いがわかりますか?

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-30 23:59 | Comments(1)

セントレアまでドライブ♪

こんばんわ。

今日もセスナと一緒に遊びました。

今日は、セントレア(中部国際空港)と名駅のビックカメラへ行ってきました。

朝、ポルテでセスナを迎えに行ってどこいく~って話しながら出発。

最初は、とりあいず海沿いを走ろうってことで南へ向かいました。

しばらくして、目的地をセントレアにしようってことでナビに設定し向かいました。

今日は、伊勢湾岸道路と、知多半島道路を使って行きました。

実は、ポルテで高速乗るのは初めてだったので少し緊張しました・・^^;

その後、いつもみたいに話しながらドライブ。

12時頃、無事にセントレアに到着しました。

セントレアでは、館内を観て回ったり、ホテルのランチバイキングを食べました♪

館内は、想像以上に広くておもしろかったです。

飛行機も見てきました。
b0076739_08639.jpg

館内は、照明が少なくて自然光を取り入れててECOな感じでした。
b0076739_0122963.jpg

そして、昼ご飯はセントレアホテル内のレストランでランチバイキングを頂きました♪
b0076739_0142224.jpg

ポテトサラダとパンが特においしかったです♪

食事後は、また少し館内を見た後、セントレアを後にしました。

セントレアを出るとドライブしながら、名古屋駅へ向かいました。

名古屋駅につくと、ビックカメラへ行きました。

そして、ビックカメラで買ったもの。

デジカメ。SONYのサイバーショットです。
b0076739_0211981.jpg

買った理由は、いつも携帯で写真を撮ってるので容量がなくなったから。

あと、割と写真を撮ることが多いので、1つ持っておきたいなっと思ったので。

今度からブログ用の写真はコレで撮ります♪

最後に、高島屋のラドュレでマカロン買いました。
b0076739_0264365.jpg

おまけ。マカロンタワー☆デカいねぇ
b0076739_027260.jpg

昨日、今日の2日間は一杯話して、一杯食べて、一杯買って・・楽しかったです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-26 23:51 | Comments(1)

1年ぶりの再会

こんばんわ。

今日は、1年ぶりにセスナと遊びました。

あ、セスナっていうのは小、中、高校と同じ学校だった親友です♪

1年間、彼はお坊さんになる為の修行でずっとあるお寺で生活したそうです。

だから、ホントずっと会えてなかったんだけど、一年って長いようで早いもんですね。

さて、今日は2人でジャズドリーム長島に行ったり、映画を観たり、ラーメン食べに行ったりしました。

まず、ジャズドリーム長島ではアオウトレットのお店を観て回りました。

写真は、中央にあった大きなツリーです♪
b0076739_19221985.jpg

色んな服があったけど、少し高めのものが多かったです。

今回は2人とも観ただけで、服は買わずに終わりました。

だけど、休憩しようと入ったお店「カフェタナカ」のジェラートがおいしかった!!

私は、苺と塩ミルクのジェラートを食べました。
b0076739_1922333.jpg

特に、塩ミルクが品のある甘さと塩味で気に入りました♪

その後、また少し観てから地元へ帰り、今度は映画「なくもんか」を観ました。

感想は、阿部サダヲの演技がおもしろいなっと思いました♪

そして、最後は近所の海海ラーメンへ行きました。

私は海海ラーメン、セスナはこってりラーメンを頂きました。
b0076739_19224855.jpg

高校のころからよく行ってるけど、やっぱおいしかったです。

久しぶりに会って、いつもみたいに喋って、バカなこともしたりして…むっちゃ楽しい1日でした!

あと、30日に東京からシミッチ(同じく高校の親友)が帰ってくるから皆で遊ぶ予定。

楽しみが一杯だ♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-25 23:59 | Comments(0)

今日の買い物、ポルテ帰還!

こんばんわ。

今日は休みだったけど朝から職場へ行って掃除をしてきました。

理由は、どうしても今日中に掃除をしておきたいとこがあったから。

土日にやってもいいけど、どうして仕事の方が優先になると思うし。

さて、90分ほど掃除をしたあとは近くのアピタに寄ってきました。

今日は、マジカルや本屋、無印良品、スーパーなどを見て回りました。

そして、買ったものがこれ。

いきものがかり「とってもええぞう。」、渡り廊下走り隊「完璧ぐ~のね」
b0076739_21275590.jpg

どっちもミュージックビデオです♪

とってもええぞう。は、デビューからの13曲のPVや、ライブのスペシャル映像が納められてます。

いきものがかりの曲はホントみんな好きなので何度聴いても飽きないです。

観た感想は、PVで面白いものが多かったと思いました。

渡り廊下も、PVのメイキングが面白かったです♪

さて、話しは変わりますが一昨日点検に出していたポルテが帰ってきました。

今回は、点検だけじゃなくて、2つあるものを付けました!
b0076739_2139215.jpg

分かりますか?

答えは・・「フォグランプ(左右下のライト)」と「グリル(トヨタマークの下)」です♪

スポーツグリルとフォグランプで、ポルテがかっこいい感じになりました^^

もりちゃんお仕事ご苦労様ですm(。。)m

ありがとうございました☆

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-20 21:46 | Comments(3)

1年点検

こんばんわ。

今日はポルテの1年点検をするため、豊明まで行ってきました。

ただ、行くのが遅くなってしまったので代車を借りることになりました。

明日中に終わるそうなので大したことではないけど。

今回は、点検だけじゃなくて○○と○○を付けてもらうので楽しみです♪

何かは、ポルテが戻ったらここに載せま~す。

もりちゃん、ポルテをよろしくお願いします^^

さて、点検に出した後はもりちゃんと晩ご飯を食べに行ってきました。

行ったのは、もりちゃん家の近くの来来亭です。

私は、こってりラーメン+唐揚げセットを注文しました♪
b0076739_2234348.jpg

こってりの割にはピリッとした辛味もしっかりあっておいしかったです。

餃子もさっぱりしてて私好みの味でした。

あと、店員さんが皆めっちゃ元気な挨拶しててビックリしました。

私も見習わねば!と思いました。

↓の写真は、もりちゃんを待ってる間に本屋で買ったもの。
b0076739_2271631.jpg

クリスマスローズのすべては、すごく詳しく書いてあったので買いました。

クリローって花色や模様、花形がすごく沢山あるんですねぇ。

それぞれ微妙に違う個性があって面白いです♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-17 23:59 | Comments(2)

トップスの紅茶ケーキ♪

こんばんわ。

今日は会社の研修で千種まで行ってきました。

内容は食肉の管理方法、部位による性質の違い、カット方法などでした。

参加者は、私ら新入社員と、内定者(来年入社予定)だったたのでいつもより多かったです。

去年、私も内定者の立場で同じ場所にいたと思うと、ホントに時が経つのは早いなっと感じました。

18時頃、研修が終わり、私はちょこっと寄り道して帰ってきました。

寄ったのは高島屋です。

買ったもの1つめ、トップスの紅茶ケーキ♪
b0076739_3175627.jpg

紅茶は初めて食べました。

上品な甘さと、紅茶の香りがたまらなくて、おいしかった♪

買ったもの2つめ、タナカのマカロン10個入り。
b0076739_3195774.jpg

これはお店の皆さんへのお土産ってことで買いました。

皆、喜んでくれるかな?

ちなみに↑の2つ買ってるとき偶然、内定者の1人と会いました。

そこまで話したことないから挨拶だけだったけど^^;

さて、最後に高島屋ビルの電飾を載せておきます。
b0076739_3231015.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-16 23:58 | Comments(1)

クリスマスローズ開花!

こんばんわ。

今日、朝起きて庭の花を見ていたら、

なんと先月植えたクリスマスローズの花が咲いてました♪
b0076739_147313.jpg

まだ8分咲きくらいかな?でも濃い色合いでとってもきれい♪

開花は来年だと思ってたのでビックリしました~^^;

こっちはこの前植えたビオラ&デイジー。
b0076739_1504526.jpg

いい具合に根付いてくれたようで元気に育ってます♪

さて、これは先日くろみさんから頂いたチョコレートトリュフ。
b0076739_1523611.jpg

3種類あったけど今まで食べたチョコレートの中でもベスト3に入るくらいおいしかった!(本気で)

くろみさん ありがとう♪

今日寝坊して「笑っていいとも!増刊号」見忘れたのでyoutubeで観ました♪

テレフォンショッキングにAKB48出演。

スタジオがこんなに狭く感じたのは始めてかもw

でもやっぱ面白いわ~。

くろみさん教えてくれてありがとね♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-15 23:59 | Comments(1)

今日の買い物&デザート

こんばんわ。

今日は仕事が少し早めに終わったのでマジカルに寄ってきました。

まず、今日の買い物。

渡り廊下走り隊「完璧ぐ~のね」、いきものがかり「なくもんか」です。
b0076739_328148.jpg

どちらも先日発売された新曲です。

完璧ぐ~のねは、一言でいうとかわいい曲です。

今回は初回版3種類のうち2種類のジャケットがキャラクター化されてるみたい。

1つは真島ヒロさん、そして私の買ったのは・・誰だろう?わかんないけど。

DVDも後で見てみます♪

いきものがかりは、店頭で視聴したら歌詞が気に入ったので購入しました。

いきものがかりの曲って本当にイイ曲ばかりだなぁと思います。

さて、最後に昨日妹が買ってきてくれてミエルドーナッツを載せておきます。
b0076739_3471060.jpg

ドーナッツ久しぶりに食べたけどやっぱおいしいわ~♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-12 23:59 | Comments(1)

オペラ座の怪人

こんばんわ。

今日は母と私と妹の3人でミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行ってきました♪

行ったのは伏見にある劇団四季、新名古屋ミュージカル劇場です。

私は1ヶ月前から店長に頼んでおいたのでお休みとれました^^

母と私は津島駅から名鉄で行き、妹は現地合流の予定でいました。

だけど、名駅で乗った電車で偶然にも同じ車両だったので、早く合流できました。

さて、観てきた感想としては、迫力に圧倒された!という感じです。

最初は穏やかに始まったのが、しばらくして

シャンデリアがオペラ座の曲と共に、天井まで昇っていったのが一番印象に残りました。

あと、役者さんの演技から熱気というか、感情が伝わってきました。

なんだかんだ言って すごかった!ホントそれだけです!

写真は劇場入ってすぐのとこに飾られてた怪人の仮面と公演回数みたいです。
b0076739_23424768.jpg

こっちはチケットとお土産に買ったストラップ。
b0076739_2343298.jpg

確か前回ここに来たときは、母と私と妹とおばあちゃんの4人でライオンキングを観ました。

もう何年も前のことですが。

やっぱり、劇団四季のミュージカルは観る価値あり!だと感じました♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-10 23:48 | Comments(1)

元町珈琲

こんばんわ。

今日は母が朝から用事で出かけいませんでした。

そこで、妹と2人で元町珈琲のモーニングを食べに行ってきました。

私はプレミアムモーニングのマフィン。妹はクロワッサンを頂きました♪
b0076739_7274613.jpg

マフィンは外はサクサクで中はもっちりしてておいしかったです。

ちなみにクロワッサンも一個交換して食べたけどこっちも香ばしくていい感じでした。

そして、なにより珈琲がおいしかったです♪

話してた内容は、私の仕事のこと、前回妹が作った伝説のこと(笑)、シロノワールのことだったかな。

前回作った伝説は・・本人に聞いてくださいw

珈琲を飲んでゆっくりとした後は妹を家まで送り、仕事へ行きました。

たまにはモーニングもいいなぁと思いました。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-11-08 23:59 | Comments(6)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧