+Honey Days+

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




HAPPY BAIRTHDAY to POOH!

こんばんわ。

今日で私POOHはめでたく?24歳になりました♪

皆さん今までありがとう!そしてこれからもよろしくです!

さて、今日は母と私と妹の3人で焼肉へ行ってきました。

行ったのは近所の「牛角」です。

セットメニューを注文して美味しく頂きました♪
b0076739_23374748.jpg

私は、サクラユッケと塩キャベツが気に入りました☆

ケーキもアッシュのケーキを買ってきて食べたよ~。
b0076739_23411721.jpg

私は左上のと右上のチョコレートのを頂きました。

おいしかった♪♪

写真は妹に貰った猫の置き物です。
b0076739_23431494.jpg

光があるとこに置いておくと首を振りますw

さあ、今年も残りわずかですが皆様よいお年を。

来年もよろしくお願いします。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-31 23:45 | Comments(1)

BONAS!

こんばんわ。

昨日うちの店に、常務と、人事担当のYさん、エリアマネージャーが来られました。

偉い方が揃ってなんだろう?っと思っていると、

「POOH君、少し時間あるかな?」

っと言われたたので・・ドキドキしながら、店舗の空き席につきました。

話しの内容は、冬のボーナスが出たのでその明細を渡す

ということと、今後私自身がどうなっていかなくてはならないか。

っといったことでした。

今回ボーナスはしっかり「1.0」頂きました。

嬉しい!! というのが、一番ですが同時に 大きな責任 も 感じます。

私自身 4月の入社から、一生懸命 努力してきました。

しかし、他の新入社員は どうかな? っと考えると、まだまだだな。

、と感じることが多々あるので、来年は今以上に高い目標、意志を持って

「誰にも負けない努力」 をしていきます。

さて、今日は休みでしたが、3時帰宅だったので昼まで寝て体を休めました。

夕方まではゆっくりし、買い物へ行ってきました。

今日買ったものは、倉木麻衣ライブDVD「touch Me!」です。
b0076739_240257.jpg

去年、行われたライブツアーの映像や、舞台裏などが収録されています。

家に帰ってきてから、↑のDVDと、先日買ったいきものがかりのDVDを観てました。

倉木麻衣のDVDは「しっとり系」なので、観ていて心が落ち着きました。

逆にいきものがかりのDVDは、テンション高くて元気な気持ちになれます☆

気分によって好きな方を選んで観ることにします♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-28 23:59 | Comments(0)

メリークリスマス!

こんばんわ。

毎日、3時帰宅のPOOHですが、とりあいず生きてますw

昨日、母からクリスマスプレゼントを頂きました。
b0076739_1473724.jpg

財布とネクタイでした♪

ありがとう♪♪

さあ、今日も仕事がんばろ~。

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-26 03:00 | Comments(1)

体重

こんばんわ。

昨日、母に 最近また痩せたんじゃない?

って言われたので、体重を量ってみたら4月から10kg痩せてたPOOHです。

前が太め?だったので、今くらいで安定させていきたいとこです。

さて、今日は技術研修の復習をしたり、調理マニュアルを覚えたりしてました。

入社から9ヶ月経ったけど、まだ知らないことも沢山あるので、早く覚えていきたいです。

勉強をしたあとは、息抜きに買い物へ行ってきました。

買ったものは、本日発売の いきものがかり アルバム「ハジマリノウタ」です♪
b0076739_329423.jpg

初回限定盤を買ったのでDVDもついてきました。

今年やったライブツアーの映像が特典で入ってます♪

いきものがかりは、今年で結成10年、メジャーデビュー4年らしいです。

10年ってそんな前から活動してたんだねぇ。

何にせよ、いきものがかりの曲はみんな大好きです^^

久しぶりに花の画像を載せておきます↓
b0076739_3372770.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-22 23:59 | Comments(0)

ゆっくり

こんばんわ。

今日は美容院と、夕方にラーメン屋へ行ってきました。

それ以外は家でゆっくりとして過ごしました。

たまにはゆっくりするのもいいなぁ、と思った1日でした。

食べに行ったラーメン屋は最近近所にできた、博多ラーメン「ばりばり軒」ってとこです。

店に入ると麺の固さが、やわ、ふつう、かた、ばりかた、はりがね、(右にいくほど固い)

から選べるというので、「はりがね」で注文!

ラーメン+チャーシューセットを頂きました。
b0076739_1181750.jpg

はりがねって言うくらいだから、すごく固いのか・・?

と思ったけど、予想よりはふつうに近かったです^^;

お腹が空いてたので替え玉しちゃいました。

さあ、明日(すでに今日だけど)からまた仕事、がんばろ!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-18 23:59 | Comments(0)

技術研修

こんばんわ。

今日は、入社してから3回目の技術研修でした。

内容は、実技考課 (店舗での実際に仕事をして評価される) と、

社内試験 (今回は発注の基本知識) でした。

実技考課は、新入社員4、5人で研修会場となる店舗へ行ってやりました。

ちなみに私は、西枇杷島店でした。

ここは、母校の近くだったからなんとなく懐かしい気分になりました。

担当はサラダバー。

結果としては、・・・orz でした。

原因は、食材や調理道具の配置を把握できていなかったから。

クルーの方に聞いていたら時間が掛かってしまい、思う様にできなかったです。

店が変わっただけで、こんなに苦戦するとは思いませんでした。

マネージャーから準備(配置をもっと把握しておく)が足りないと言われてしまった。

正直、反省することだらけです。

さて、午後からはトレーニングセンターへ移動し「発注テスト」を受けました。

結果からいうと私は89点。

24人中、2人が100点という感じだった。

・・点数はともかく、学んだ知識を店舗で活かしていきたいです。

研修がおわって、東京組みの同期2人を名古屋駅までポルテで送り帰ってきました。

おまけ:名古屋駅前の風景。
b0076739_3142810.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-16 23:59 | Comments(1)

HAPPY BAIRTHDAY♪

お久しぶりです。

先週は新しい仕事を覚える為に、毎日帰宅が2、3時だったので更新できませんでした^^;

今週は少しは余裕があるかな。

来週から年明けまでは、かなり立て込みそうですが。

さて、今日は妹の誕生日!ということで母がケーキを買ってきてくれました。

近所のH(アッシュ)のケーキです♪
b0076739_49236.jpg

確か去年もここのケーキだったかなぁ。

私はブルーベリーのやつを頂きました。
b0076739_4125081.jpg

ブルーベリーたっぷりでめちゃおいしかったです♪

20歳の誕生日おめでとう♪

さて、

今日は、修理に出していたフルートを受け取りに行ったり、また試験の勉強をしてました。

試験直前、がんばらねば!

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-14 23:59 | Comments(1)

映画「2012」

こんばんわ。

今日はもりちゃんと映画を観に中川コロナへ行ってきました。

観た映画は「2012」です。

感想は、CGが迫力があって面白かったです♪

2012年に地球が崩壊するって・・ありえないけど、あるかも!?

って思ってしまうような内容でした。

大部分は、ハラハラドキドキ、でも最後は感動!の内容でした♪

さて、映画を観た後は、ブ○ンコビリー昭和橋店で晩ご飯を食べました。

私は、ロースステーキ300g、もりちゃんはロースとヒレステーキのコンビ300gを頂きました。
b0076739_23545946.jpg

もりちゃんは、ヒレステーキが気に入ったみたいでした。

私はやっぱりロースが一番好きですね♪

サラダもおいしかった。
b0076739_23574898.jpg

私はポテトサラダが一番気に入ってます。

お腹いっぱい食べて大満足です^^

もりちゃん、今日はありがとうね♪

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-07 23:59 | Comments(0)

妹のお土産

こんばんわ。

今日は、冬物のスーツを買いに行ったり、試験の勉強をしてました。

試験っていうのは社内試験です。

16日が試験なのでがんばっていきます。

さて、話しは変わりますがイギリスへ旅行に行っていた妹が帰ってきました。

そして、大量のお土産を買ってきてくれました。

これはお土産の一部です。
b0076739_2164448.jpg

チョコレート多!!

好きだからいいけど^^;

私は真ん中のリンドーチョコレートが一番気に入りました♪

昨日からチョコレートばっか食べてるよ~笑

おまけ。おばあちゃん家に母が植えたガーベラ。
b0076739_21105118.jpg

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-04 21:12 | Comments(1)

昼ご飯&買い物

こんばんわ。

今日はセスナを神宮前に送るついでに、買い物をしたり昼ご飯を食べました。

まず、ビックカメラで買い物をしました。

買ったものは、サイバーショット用のケースと、保護カバーです。
b0076739_13462136.jpg

この前、本体と一緒に買っておけばよかったけど、買ってなかったので購入。

何かと持ち歩くことが多いので役に立ちます♪

セスナは一眼レフカメラが気に入ってたみたい。

でも、値段観てビックリだったなぁ^^;

買い物を済ませると、名駅の地下街で昼ご飯を食べました。

今日は、五右衛門というお店でパスタを食べました。

私は和風スパゲティを食べました。
b0076739_13563582.jpg

梅とささみが入ってて、さっぱりした味でした。

ちなみに余談だけど、ここの店員さん私の高3のころのクラスメイトでした^^;

卒業以来だから、5年ぶりの再会。

偶然ってホントあるんだ~と思いました。

食事を終えて、セスナを神宮前駅まで送り帰ってきました。

今度はいつ会えるかなぁ?

↓ブログランキング参加中。いつも読んでくれてありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2009-12-01 23:59 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧