+Honey Days+

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




名古屋での1日

こんばんわ。

今日は休みだったのでセスナと2人で名古屋で遊びました。

朝10時に名駅に集合して、栄、大須、名駅周辺を回りました。

まず、名駅から栄に移動して、テレビ塔に行きました。
b0076739_12352569.jpg

テレビ塔をこんな近くで見たのは初めてでした。

塔の下の露店でソフトクリームを食べよう!

って思ったけど、誰もいなくて「すぐ戻ります」みたいな

ことが書いてあったので、後にして今度は、オアシス21に行きました。
b0076739_12383668.jpg

オアシス21では、飲食店や、ジャンプショップ、ジブリショップを見て回りました。

ジャンプショップは、キャラクターのグッツや、Tシャツが沢山あって面白かったです♪

ジブリショップも、かわいい人形がいっぱいありました。

そして、昼ごはんをラーメン屋「神楽」でいただきました。

私は、焦がし醤油ラーメン、セスナは神楽ラーメン黒を食べました。
b0076739_1254867.jpg

とんこつのスープが香ばしくて美味しかったです!

食事後は、31でシェイク買って、周辺をブラブラしました。

しばらく歩いて今度は大須へ。

大須では、PCを組もうと思ってたんだけど、結局組まなかったていう…^^;

大須を出て、最後は名駅周辺へ。

名駅では、名鉄百貨店で買い物をしました。

私は、CASTELBAJAC(カステルバジャック)の靴を買いました。
b0076739_1372269.jpg

この靴、パッと見てめっちゃ気に入りました。

履いた感じもよかったので、即決しました♪

セスナも帽子を買ってたみたいです。

買い物を終えて、タワーズの嘉鮮というお店で晩ご飯。

私はひつまぶし定食、セスナはお造り定食を食べました。
b0076739_13111120.jpg

ひつまぶし食べるのは何年かぶりだったけど、肉厚で大満足でした!

ちなみに、初めて熱かんを飲んだんだけど、すぐに酔いが…

でもめっちゃ体が暖まりました。

食事後、少し休憩し解散しました。

セスナは来月16日からまた修行にいくらしい。

今度はいつ会えるかわからないけど、元気でね!

今日はありがとね~。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-24 23:59

偶然ってあるもんだ

お久しぶり?です。

6連勤が終わって今日は休みでした。

今日は、来来亭にラーメンを食べに行って、本屋で本を買ってきて読んでました。

昼過ぎまでは家で過ごして、来来亭へいきました。

今日は、こってりラーメンのから揚げセット+餃子を頂きました。
b0076739_23463123.jpg

こってりなんだけど、くどくなくて、まろやかで美味しかったです!

ちなみに、この時オーダー取ってくれて人、知り合いでした。

私が以前、体験アルバイトをさせて頂いていた七〇店のクルーの子でした。

掛け持ちしてるらしいです。

めっちゃ元気に接客してて、関心しちゃいました。

・・って負けてられないな!!(マジで)

さて、ラーメンを食べた後は本屋で買い物。

買ったものは、

リーダーシップが身につく本、接客サービス、仕事が10倍速くなる法、の3冊です。
b0076739_23581953.jpg

帰ってきてからは、この本を読みながら

仕事の反省をしたり、どうしたらもっと上手くいくかな?とか考えてました。

そして、私なりに目標を「5つ」立ててみました。

立てた目標は手帳の1番見やすいところに書いときました。

まだ1冊の1/3しか読んでないけどとても参考になりました。

明日は21時からの仕事なので、それまでに読めるだけ読みます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-22 23:42

らんぷ

こんにちは。

今日は15時からの仕事。

なので、近所に新しくできた喫茶店「らんぷ」へ行ってきました。

モーニングセットとチョコワッフルを頂きました。

モーニングセット
b0076739_1248269.jpg

チョコワッフル
b0076739_12484380.jpg

どっちもおいしかったよ~。

店内も落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

さあ、今日から6連勤。

いってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-16 12:51

決断

こんばんわ。

今日は久しぶりの休みでした。

夕方までは家でゆっくりとして買い物へ行ってきました。

買ったものは、SKE48の1stアルバムです♪
b0076739_1262530.jpg

内容はこの前買った「手をつなぎながら」公演のDVDとほぼ同じ曲が入ってます。

私は、雨のピアニストと遠くにいてもが特に気に入ってます☆

特典でポスターついてきたし嬉しい♪

帰ってきてちょっと休憩してまたすぐ出発。

今池のデニーズへ。

今日は高校の仲間6人でやってるバンド「Sea Devil」の重要な話し合いでした。

話し合った結果「解散」という結果になりました。

お互いの仕事、学校のスケジュール、モチぺーションを考えての決断でした。

大学4年のころに結成して2年くらい?続けてきたが、

今日で活動に終止符を打ちました。

ただ個人的にはフルートは続けていくつもりです。

練習したらまたここに載せますね!

次の目標はこの曲にしました♪

AKB48の「10年桜」

この曲はAKBの曲の中でも1番好きな曲なんです♪

さあ、明日からまた仕事。

がんばっていきまっしょい!
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-15 23:59

大須で買い物

こんばんわ。

今日は仕事が21時~なのでもりちゃんと大須へ行ってきました。

行った理由は、服を見たかったのと、大須をブラブラしてみよう!って感じで。

まずは、11時半に大須観音の駅で待ち合わせて、大須周辺を見てまわりました。

服屋をいくつか回って「Boil」というお店でジーンズとジャージを買いました。
b0076739_19521280.jpg

ジーンズは紺しか持ってなかったからもう1つ欲しいなっと思って買いました。

買う時、なぜか店員さんがジーンズについてめっちゃ熱く語ってくれました。笑

服を買った後あとは、あんかけスパのお店「時太郎」でランチを食べました。

2人ともからあげとコロッケのランチを注文。
b0076739_2001546.jpg

ボリュームたっぷりでおいしかった!!

その後は、また大須周辺をブラブラして、大須観音でお参りして帰りました。
b0076739_202849.jpg

おまけ:ドエロジャージ
b0076739_2033222.jpg

これ着て街歩く勇気ないわw

今日は買い物して、いろいろ見てまわれておもしろっかた♪

もりちゃんありがとね~

んじゃ、仕事行ってきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-08 19:40

「戒め」だと考えよう

こんばんわ。

えっと・・突然ですが私、昨日 愛知県警 のお世話になりました。

昨日の出来事。

店でのラスト作業を終えて3時ころ店を出ました。

いつも通ってる道が工事中だったので仕方なく回り道をすることに。

しばらく走っていると後ろからサイレンの音がしました。

後ろを見るとパトカーが。

パトカー「前のポルテ停まりなさい!」

    私「!!」

理由は、すぐ分かりました。

停車位置で停まらなかったから。

まさか、こんな時間に張ってると思わなかったので油断してしまいました。

初めてだったからショックだったよ~。。。

一時停止違反 罰金?000円 -2点

でもこれも「戒め」だと思って、気を引き締めて運転をしていきます!

さて!気を取り直して今日は最近ハマってるラーメン屋に行ってきました。

行ったのは、近所の来来亭です。

今日は、唐揚げセット(ネギ多め)を注文。
b0076739_164441.jpg

この店のいいとこは、

ねぎ、しょうゆ、一味唐辛子、油の量や、麺の堅さがお好みで選べるとこです。

私は、いつもネギ多めで!って頼みます♪

あと、この店のいいところ2つ目は、接客がすごく元気なとこ。

店全体の活気がすごくあって、1人1人のやる気を感じました。

そんな理由からこの店が気に入ってます。

・・って私も負けてられないな!笑

↓の写真は帰りに買ったサークルKのシュークリーム。
b0076739_118277.jpg

外はサクサクで中はホイップクリームとカスタードクリームがWで入ってめっちゃ美味しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2010-02-02 23:59

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧