+Honey Days+

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




調理勉強会

こんにちわ。

昨日は、会社の調理勉強会に参加するために、春日井まで行ってきました。

今回の内容は、

メイン商品の正しいスタンバイ方法と、炭焼きの知識の2つでした。

普段からやっていることでも、改めて話を聞くと

新しく知ることも沢山あり、とてもいい勉強になりました。

今回は、全員参加ではなく希望制だったんですが丁度休みだったので参加しました。

今回学んだことは、店舗で必ず活かせると思うので有意義な勉強会になりました。

そして、勉強会の後は

同期のT屋君とN山君、私の3人でご飯を食べに行ってきました♪

行ったのは、赤からです。

私は、初めて行ったけど、鍋おいしかったよ~。

話してた話題は、

好きなゲームのこと、アニメのこと、好きな芸能人のこと、何フェチか(笑)とかだったかな。

かなり砕けてた気がする^^;

食事後は、3人で近くのシダックスへ行ってきました。

時間は20時~25時くらいまで。

初めからから終わりまで9割がアニソンでしたw

私もアニソン大好きだから久しぶりにハッスルしてきました☆

同期とはたまにしか会えないからこういう交流も大切だなって思いました♪

昨日は、思いきり学んで、思いきり遊んで、内容の濃い一日になりました。

おまけ:今日の買い物

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2、中川翔子「RAY LIGHT」。
b0076739_15163448.jpg

今日から9連勤なのでGW終わってからやる予定です^^;

でわ、仕事行ってきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-28 10:30

自分自身を見つめ直す

こんばんわ。

昨日と今日は、研修で学んだことの復習も兼ねて、自分自身について考えてました。

考えてたことは、

自分の長所、短所は何かとか?

どうやったらもっと成功できるか?

これからどういう思いで仕事をしていくか?

です。

最近は、周りに気を配ることに集中していて、自分自身のことを考えれてなかったので。

今回の研修は、自分自身を見直すいい機会になりました。

研修の内容で、人のことは分かっていても、自分のことは意外と分かっていない

って話があったけど、本当にそうだと思いました。

自分を知ることが一番難しいのかもね。。


さて、話は変わりますが、勉強の休憩がてら、食事と買い物へ行ってきました。

食事は、稲沢の王将へいってきました。

なぜ行ったかというと、研修でこの店の話題が出て一度いってみよう!

と思ったからです。

ラーメンセットを注文。
b0076739_18504935.jpg

これで¥950。ボリュームがあって大満足でした。

あと、厨房が客席からよく見えたので、定員さんの作業を観察してました。

サラダバーもあったので今度食べてみよう!って思いました。

買い物は、北名古屋のS・オートバックスへ行ってきました。

買ったものは、車用のクッション×2
b0076739_1856585.jpg

外装が整ってきたので、今度は内装をやろう っと思ってます。

で、まずはクッションを買ってみました。

置いたらこんな感じに。
b0076739_18583255.jpg

中は黒を中心にまとめて落ち着いた感じにする予定です。

こうやってどうやっていくか考えてる時間も楽しみのひとつです♪

さあ、今から仕事です。

行ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-23 18:33

研修

おはようございます。

一昨日、昨日は研修で日進に行ってました。

で、さっき帰宅しました。

今回は3番手+新入社員だったから人数がハンパなく多かったです。

うちの店の新入社員もGDでがんばってました。

そして、私も2年目。

これから更に高い目標に向けてがんばっていかないと!

っと思いました。

さて、話は変わりますが、研修の後もりちゃんとちょっと遊んできました。

場所がもりちゃん家から近かったので電話して合流。

わたみん家っていう居酒屋で軽く呑んできました。

ちなみに、この時 最近私が日本酒が好きになった!

って話しがあって、もりちゃんビックリ?してました。

あと、黒ハイってお酒(コーラとウイスキー)を初めて呑みました。

ほとんどコーラ飲んでる感覚だったけど、おいしかったです。

もりちゃんの家に一晩泊めて頂いて帰ってきました。

↓の写真は、もりちゃんから貰ったやつ。
b0076739_1584571.jpg

久しぶりに話せて楽しかった♪

もりちゃんありがとね!!

さあ、今日はお休み。

何をしようかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-22 10:00

ティラミス作り

こんばんわ。

今日は早朝会議だったので5時に起きて尾西店に行ってきました。

10時ころ会議が終わり、新入社員を駅まで送り、買い物をして帰ってきました。

買い物へ行ったのは稲沢アピタ。

アピタでは、無印良品、イマジン、本屋などを見て回りました。

無印良品では、ポップコーン、マシュマロ、

あとティラミスの手作りセットがあったので買いました。
b0076739_1640175.jpg

無印のスイーツはシンプルだけどおいしいので好きです♪

帰ってきてから早速ティラミスを作ってみました。
b0076739_1642529.jpg

前作ったときは、そのまま材料入れたけど

今回は間に一緒に買った塩チョコバウムを挟んでみました☆

チョコバウムを挟んだから前より美味しかったよ~。

あと、先日アマゾンで注文した「SKE48学園」のDVDが届いたのでそれを観たり、

サラダバーの新作メニューのマニュアルを覚えたりして過ごしてました。
b0076739_16524155.jpg

さあ、明日からまた仕事、ガンバ!
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-15 23:59

今日の買い物

こんばんわ。

昨日からいよいよ新入社員がお店に配属になりました。

私のお店には、女性の新入社員がきました。

落ち着いた感じで真面目そうな子です。

初日は店長に教えて貰いながら仕事を覚えてました。

そして、私も新入社員から2年目社員へ。

気持ちも新たに頑張っていきます!

さて、

今日は仕事が夕方からなのでちょっと買い物へ行ってきました。

今日買ったものは、

B.L.T(SKE48版)×4冊です♪
b0076739_1345461.jpg

SKEの新曲「青空片想い」の発売を記念して発行された限定版です☆

今回は特典写真がランダムで1枚付いてくるので4冊買っちゃいました^^;

推しメンのは出なかったけど。。。

さあ、今日も仕事、がんばろう。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-14 13:26

本屋めぐり

こんばんわ。

今日は深夜?の更新のあと寝て、昼頃に起床し外出。

まずは美容院へ行き、その後、本屋を3つ回ってきました。

本屋で買ったものは、

「成功の法則」松下幸之助 「フォトレ」柏木由紀 「ドスブイパワーレポート」です。
b0076739_1282260.jpg

本屋を3つ回ってきたのは、フォトレが見つからなかったからです^^;

成功の法則は、これからの自分にプラスになりそうだなっと思ったので。

少し読んだけど、読みやすかったです。

ドスブイパワーレポートは、「PCを自作する」っていう特集が気に入ったから。

実は近いうちに新しいPCを買いたいっと思ってるんだけど…

どうせなら自作してみようかな?ってことで

この機会に勉強してみようと思ってます♪

まあ、仕事をがんばるのも大切だけど、趣味の方も充実させたいしね☆

おまけ:庭に咲いたキンギョソウ
b0076739_1582949.jpg

さあ、明日から仕事。

がんばろう!

あ、ちなみに今回の更新で1100記事目でした♪
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-09 23:59

神曲たち

現在3時半、今仕事を終えて帰宅しました。

最近はほぼ毎日この時間の帰宅です。

まあ朝が11時か12時からだから全然いいですが。

仕事の近況は、3月末からやっとキッチンデビューしました。

最近は、SF(キッチン内のフォロー、炊飯、アフター管理)の仕事を必死に覚えてるとこです。

私が作った商品でお客さんが笑顔になってくれるとめっちゃ嬉しいです☆

とってもやりがいがあります。

でも、今の状態まで来れたのは、お店の2番手の方やクルーの助けがあったお陰です。

だから、ホントにありがたいって思います。

ありがとうございます♪

これからももっといい仕事ができるようにがんばります。

さて、今日は出勤前に買い物へ行ってきました。

今日買ったものは、AKB48のニューアルバム「神曲たち」です。
b0076739_492439.jpg

今回のアルバムは、AKBのベストアルバムで私の好きな曲が沢山入ってます。

10年桜や大声ダイヤモンド、言い訳Maybeなど

まさに神曲たちと呼べる曲だと思います♪

左のはUFOキャッチャーで1発で取ったドラクエのマスコット~。

さあ、明日(今日)は久しぶりのお休み。

ゆっくり休みます。

おやすみなさい。。。。。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-09 03:31

1098記事目

こんばんわ。

今日から4月です。

このブログを始めてから4年が経ちました。

始めたきっかけは、大学のとき。

友人たちが先にやっていて、私もやってみよう!

ってことで大学のPC使って立ち上げました。

友人に手伝ってもらいながら設定とかしてたのはいい思い出です。

最初は続けるとか、あまり考えてなかったけど

なんだかんだで4年続けることができました。

そしてこの記事が1098記事目になります。

過去の記事を観てると自分自身の変化が面白いほどわかります。

それもブログのいいところですね♪

ブログを始めてから4年、就職してから1年。

これからもPOOHとこのブログをよろしくお願いします☆

__________________________________________

さて、今日はお休みでした。

なので仕事のレポートを書いたり、前の研修で渡されたシートを完成させたりしました。

あとちょこっと買い物へ出かけました。

今日の買い物。

いきものがかりの新曲「ノスタルジア」です。
b0076739_524185.jpg

ノスタルジアって郷愁って意味らしいですね。

いきものがかりらしい?切ない曲でした。

おまけ:今日食べた、ももの木のバームクーヘン。
b0076739_59514.jpg

さあ、明日から仕事。

気持ちも新たにがんばろう!
[PR]



by pooh_1231 | 2010-04-01 23:59

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧