+Honey Days+

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




久しぶりの休日

こんばんわ。

今日は久しぶりの休日でした。

今日は美容院へ行ったり、買い物をしたり、仕事のまとめをして過ごしてました。

仕事のまとめは、10月の目標をどこまで達成できたか?

っていうことを考えてました。

で、結果をまとめてみました。

ホール

・声だし・笑顔・動き 70点 

 一生懸命さを出すという目標はほぼ達成できた◎

・入口対応 40点

 空席状況は以前より意識するようになった◎
 
 案内×

 ウェイティング対応×

キッチン

・ラスト1Kから平日ディナー1Kができるようになる 60点
 
 最初より動きや組み立て方が分かってきた〇

 伝票3枚までなら安定してきた〇
   
その他

・物の管理ができるようになる 50点

 自分で発注表を作った◎

 借り物交渉ができる×

これが今月の反省。

そして、この反省から来月の課題を考えてノートにまとめました。

やることは沢山あるけど、一生懸命がんばっていきます!

そして、今日の買い物は、AKB48「Beginner」
b0076739_233469.jpg

今日のMステにAKBといきものが出てて、テンション上がった♪笑
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-29 23:59 | Comments(0)

ボーリング

こんばんわ。

今AM3時、ただいま帰宅しました。

今日は、仕事後に春日と尾西のクルーとボーリングをやってきました。

場所は、ラウンドワン西春店。

あと、同期のSさんや、豊川のT店長もいました。

計18人もいたのでめっちゃ盛り上がってました。

やっぱりボーリングって楽しい♪

って思いました。
b0076739_3272840.jpg

スコアは、1回目:78 2回目:122 3回目:130

やってる内に思い出してきたのかな?笑

また行きたいな~。

今日は、たくさんの人と触れ合えて楽しかったです。

そして…、眠いので寝ます!!

おやすみなさい。
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-27 03:00 | Comments(0)

ステーキ宮

こんばんわ。

今日は、母と私と妹の3人で

ステーキ・ハンバーグレストラン「ステーキ宮」へ行ってきました。

ステーキ宮は、私の家から車で20分くらいのとこにあります。

場所は、ブ〇ンコ七宝店を通り過ぎて更にまっすぐ行ったとこです。

あ、じゃあ七宝店にいけよっていうツッコミはなしで…。

行った感想は、

4ヶ月前に建ったばかりということで、外観や、内装がめっちゃ綺麗でした。

客席数は、うちと同じか少し少ないくらい。

接客は、お姉さんが満面の笑みでして下さって、対応も丁寧でした♪

そして、主役の食事です。

私はロースステーキの300gのセット、母はサーロインの150gのセット

妹はハンバーグカレーのセットを頂きました。

オーダーから15分、メインの料理がやってきました。
b0076739_254233.jpg

ロースは、焼き色が程よく付いててとても美味しそう!に料理されてました。

食べてみると、柔らかくて、お肉が宮ソースと上手く絡んでおいしかったです。

私はスープバーセットだったのでスープも頂きました。

スープバーは、コーンポタージュ、トマト、ベジタブル、コンソメ、コラーゲン

の5種類から選べました。

私はそのうちコーンポタージュを頂きました。

あっさりしてて、ステーキに合うスープだな、と思いました。

店内は、ガラスに木の枝と葉っぱが描かれてて森?をイメージしてるのかな☆

っと思いました。

あと、良いなっと思ったのは、

禁煙席と喫煙席が、完全に自動ドアで区切られていたこと。

設備投資に力を入れてるんだなぁっと感じました。

っとまあ、店のことが気になってしょうがないPOOHでした。笑

今日は久しぶりに3人で食事ができて嬉しかったです♪
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-19 23:59 | Comments(2)

読書

こんばんわ。

今日は2連休の1日目でした。

今日は本を買ってきて読書をして過ごしてました。

買った本は、

「脳を活かす仕事術」茂木健一郎、「キリン」山田悠介 の2冊です。
b0076739_1114583.jpg

前者は、ビジネス本。

分かっているはずなのに上手くできないのはなぜだろう?

っていうことが書かれた本です。

一番印象に残ったのは、学習と発信のところで自分の知った情報を

言葉や文字で誰かに伝えることで、脳が鍛えられていくってとこでした。

これから少しずつ読み進めていきます。

後者は、山田悠介さんの新刊だったので。

山田さんの作品は、今まで何冊か読んだけど読みやすいとこが

いいとこですね。

さて、今日は去年植えたミニバラが綺麗に咲いていたので載せておきます。

ミニバラ「パーフェクトスウィート」
b0076739_1231796.jpg

b0076739_1241578.jpg

大きくなったので、そろそろ大きい鉢に植え替えようかなぁ?
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-18 23:59 | Comments(0)

映画「バイオハザード4 アフターライフ」

こんばんわ。

今日は、もりちゃんと映画「バイオハザード4」を観てきました。

夕方に鳴海駅でもりちゃんを拾って、ポルテで出発。

近くの大高のイオンで映画を観よう!

ということになったので行って来ました。

今回は、3Dの映画だったので、専用の眼鏡をかけてみました。
b0076739_0311958.jpg

映像が浮き出てみえて、不思議な感じでした。

映画の内容は、ゾンビよりアクションの方が重視されていると感じました。

アクションが多かったので、恐いというよりカッコいい!という感じでした♪

あと、映画の前にラーメン屋「一刻堂」でご飯を食べました。

その時に話してたことは、お互いの仕事のことです。

お互いが普段仕事でどんなことを思ったり、考えたりしているか

話すことで頭がスッキリしました。

仕事のことを友達に話すのもいいもんだなぁ

っと嬉しい発見ができました♪

今日はもりちゃんと久しぶりに話せて楽しかったです。

もりちゃんありがとね!
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-10 23:59 | Comments(0)

豊田元宮

こんばんわ。

今日は、尾西店のクルー2人と春日店のクルー2人、私の5人で

ブ■ンコビリー豊田元宮店へ行って来ました♪

なぜ行ったかというとこの前あったボーリング大会で負けた罰ゲーム

っていうのと

私と同期のSさんに会いに行こう!ってことになったからです。

行きも帰りも私の運転でいきました。

まず、春日店にクルーを迎えにいって、名駅で待ってる尾西のクルーを拾ってて感じで。

お店に着くと、皆さんSさんに絡みまくってました。笑

愛されてるだな~?? って思いました。

オーダーは散々迷った結果、皆さん肉になりました。
b0076739_0425830.jpg

6時に入って9時までいたから3時間くらい。

楽しい時間を過ごすことができました。

今日はクルーとの親睦を深めることができ、また他店を観ることもできて

とても有意義な1日になりました♪
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-07 23:59 | Comments(2)

(休・ω・み)

こんばんわ。

今日は(休・ω・み)でした。

今日は、午前中は家で仕事のまとめをしていて

午後からは、お出かけして栄のサンシャイン栄に行って来ました。

仕事のまとめは、

9月の実績採算表に目を通して数字の勉強をしたり、

作業的なことと、考え方の部分で10月はどうしていったらいいか?

っていうことを考えてました。

んでせっかく考えたのでここで発表してみます。

まず作業面では、

キッチン:ラスト帯1K(トレーニング中)から平日ディナー1Kが出来るようになる。

    高い目標だと思うけど、2番手を目指すという更に上の目標から下ろして

    必ずやっていきます。

ホール:基本の徹底 → 一生懸命な姿勢をみせる。

    (声だし、動き方、表情)→ クルーの〇〇さんには絶対負けない

その他:食材の管理が正しく出来るようになる。

    1日どの食材をどれだけ使用するのかを理解する。

    その為には棚卸しの回数を増やし、

    1日に1回は棚卸し表のすべての食材に目を通す。

考え方:今、自分自身が一番欲しいものは何か?

    → 周りのクルーや、会社、お客様からの信頼。

    その為にはどうしたらいいか?

    → 一刻も早く2番手になり、経験を積み、店長を目指す。

    以上が今日考えたことです。

    以上のことを明日からの仕事で強く思い続けることで実践していきます。

さて、ここから午後からの話し。

午後からは、お出かけして栄のサンシャイン栄に行って来ました。

目的は、10月1日にオープンした

「SKE48オフィシャルショップ」

へ行くためです。

そして、ショップで買い物して買ったものはコレです。

SKE48ショップオープン記念コメント入り写真セット、「制服の芽」公演公式ガイドブック
b0076739_122576.jpg

前者の写真はここでしか手に入らないので買っちゃいました。

ショップは思ったより小規模だったけど、他にもTシャツや

ストラップ、マグカップなんかもあって面白かったです。

今日は、仕事のことを考えれたし、買い物も出来たので充実した1日でした♪
[PR]



by pooh_1231 | 2010-10-04 23:59 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧