+Honey Days+

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




読書

b0076739_1417363.jpg

b0076739_14173663.jpg

ただいま出勤前の時間で読書中です。


今週は午後からの出勤が多かったので考える(仕事のこと)時間が沢山とれました。


最近は話し方の本をよく読んでます。


写真は本と最近ハマってるパンです。


ロールちゃんおいしいです☆


でわ行ってきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-28 14:17

落ち着く場所

b0076739_15275531.jpg

ただいま出勤前の食事中です。


今日もコメダでランチです。


今日はエッグバーガーを頂いてます。


卵がたっぷり入ってボリューム満天です♪


ここのコメダは家から職場にいく道に丁度あるので、とても便利です。


ここから職場へは500メートルほどですし。


とても落ち着きます(^_^)
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-27 15:27

松阪牛ラーメン

こんばんわ。


今日は昨日も言ったとおりオフでした。


今日は、先週と同じように部屋の掃除から始めて、買い物や洗車をしてきました。


部屋の掃除は、1週間に一回はやらないとすぐ汚れてしまいますね。


仕事で家にいる時間が少なくても、埃やゴミは自然と出ますし、トイレや風呂も1日数回使うだけでも汚れるしね。


でも、掃除をした後は部屋だけではなくて心もスッキリするので気持ちがいいです♪


さて、掃除が終わった後は、買い物やポルテの洗車に行ってきました。


ディスカウントショップで、コルクボードを買いました。
b0076739_1475094.jpg

ここには、相田みつをさんのポストカードやカレンダーを張りました。


写真に映ってる「道」は私が特に好きな作品です。


ちなみに人形(ウサビッチ)は今日ゲームでとったやつです。


さて、買い物をした後はご飯を食べに行きました。


行ったのはラーメン屋「島田屋」です。


島田屋のラーメンは松阪牛を出汁と具に使ってます。


今日はつけ麺を頂きました。
b0076739_1475069.jpg

あっさりとしたスープでおいしかったです。


写真は母が送ってきてくれた、にゃんこのDVD。
b0076739_1475054.jpg

母さんありがと♪


一気には見れないけど少しずつ見ていくね口


さあ、明日は朝からなのでそろそろ寝ます。


おやすみなさい。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-26 01:47

嬉しかった事

こんばんわ。


今、仕事を終えて帰ってきました。


今日の勤務は夕方で終わりでした。


だけど、どうしてもやりたい事があったのでラストまで残って仕事してました。


最近は、店長から任されている事が2つあります。


1つ目はステーキ管理表を毎日つけることです。


ステーキ管理表というのは、1日にどの商品がどれだけ出たか、という出数を調べて、記録するものです。


ステーキ管理表を毎日付けることで、出数が分かるのでより正確な発注量やスタンバイ量が分かります。


こちらは、先週から始めて続けています。


2つ目は、スタンバイ表の作成です。


スタンバイ表は、1日にどれだけのハンバーグなどの商品を作って準備したらいいかを分かるようにするものです。


先週に指数を出してあったので、今日完成させました。


だけど、店長からは数が違うところがある、


と指摘を受けているのでまだ完全に完成とはいえないですね。

早く完成させたいので明後日までには、正しいものを形にしていきます。


さて、話しは少し変わります。


今日アルバイトと仕事の話しをしていたときの出来事。


こんなやりとりがありました。


僕「僕のことどう思う?」


バ「(POOH)さんは、一生懸命なところがいいと思います。頑張っている姿を見てると、私も励まされます。」


僕「僕が頑張ってる?」


バ「頑張ってますよ!いつも前向きにクヨクヨせずにがんばってる所がいいと思います。」


正直に嬉しかった!


自分の頑張りは無駄じゃないんだ、と思いました。


今、頑張ってことは無駄じゃなくて、ちゃんと見ていてくれてる人もいるんだなと思いました。


そして、これからも今以上に頑張っていこう!と思います。


さあ、明日はオフなのでビール頂いてから寝ます
b0076739_1051769.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-25 01:28

コメダでランチ

b0076739_15365323.jpg

今日は5時からなので、コメダでランチ&仕事の復習中。

カツサンドを頼んだら予想以上にデカくてビックリしました。


食べたけど。笑


でわ今から仕事、行ってきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-21 15:36

豚肉の生姜焼き

こんばんわ。


今日は仕事は休みでした。


だけど、朝から昼過ぎまでは、職場にいてスタンバイ表を作ってました。


スタンバイ表は今まで作ったことがなかったので、お世話になった2番手の方や店長に聞きながらやってました。


今日は、表に使う指数を出したので明日中には完全に完成させたいです。


さて、職場を出たあとは前のマックスバリューで夕ご飯の材料を買って帰りました。



今日は料理がしたい気分だったので。


そして、帰ってきて料理すること30分。


豚肉の生姜焼き、味噌汁(豆腐、白ネギ入り)、ご飯 ができました。
b0076739_22445188.jpg
豚肉の生姜焼きは、大学のとき、県外の友達の家に遊びに行ったとき皆で作った思い出があります。


だから、生姜焼き大好きなんです。


スタミナつくしね♪


とってもおいしかったです♪


さあ、今日は早めに寝ます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-19 22:44

年頭会議!

こんばんわ。


今、帰宅しました。


今日は年頭会議だったので千種まで行ってきました。


普段は会えない同期や、お世話になった人たちに会えて嬉しかったです。


特に尾西のパートさんは、心配して下さっててまた声をかけて頂きました。


他にも前いた第3エリア(今は第5)で知り合ったクルーと再開できたり、上司の方からも声をかけていただきました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。


そして、何故か私はいじられキャラになっていじられてました…!笑


愛情がある証拠だよね!?


年頭会議が終わってからは、松阪に帰ってきて店のメンバーで集まって2次会でした。


場所は、小樽食堂。


普段そんなに飲まないけど、ビール3杯も飲んでました。

なんだかんだ今日は、沢山の人と会って話せて嬉しかったです。


もう少ししたら寝ます。


写真は、朝食べたパン×2個です。
b0076739_1441349.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-19 01:44

全力で掃除!

こんばんわ。

今日は、休みを頂いてました。

最近、部屋の掃除が出来てなかったので

起きてから夕方までは全力で掃除してました。

洗濯から始まり、掃除機をかけたり、

雑巾で床を拭いたり、トイレ掃除、風呂掃除


…と ひたすら掃除してたら気付けば夕方でした。
b0076739_2342819.jpg
こういう事してると今まで親に頼ってたんだな


って改めて感じます。

でもやっぱり綺麗な部屋で生活したいので、これからも定期的にやっていきます。

他には、ポータブルDVDプレーヤーをTVに繋げて観れるようにしました。


これでSKEのDVDが大画面で観れ…


さて、


掃除が終わった後は、お腹が空いたのでご飯を食べにいきました。

行ったのは、職場の前にあるココイチです。


ソーセージカレーとサラダおいしかったです♪
b0076739_2342857.jpg
帰りにゲオに寄ってポケモンのブラックを買いました。
b0076739_234283.jpg

職場で流行ってるらしいので、ちょっとやってみようかと思ったので。


空いた時間にやっていきます。


そして、帰って来て今は仕事の復習と簿記のテキストを読んでいたところ。


明日は会議で名古屋なので、もう少ししたら寝ます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-17 23:04

皆でブロンコディナー

b0076739_0492233.jpg

今日は東京の親戚が来たので、皆でブロンコディナー♪


私は2日連続のブロンコ。


どんだけブロンコ好きなんだ。笑


久しぶりに親戚や、尾西のみんなに会えて楽しい時間を過ごせました。


そして今は松阪に帰ってきたとこです。


また、明日から仕事なので気持ちを切り替えがんばります!
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-15 00:49

3週間ぶりの実家

こんにちわ。

今、実家です。

今、帰ってきました。

今日、明日は連休なので実家に帰ってきました。

そして、帰ってくる途中で、用事でブロンコのお店に5店舗、寄ってきました。

寄ったのは、鈴鹿、四日市、弥富、蟹江、七宝です。

松阪から実家に帰るときに丁度通るので余っている食材を貰っていただきました。

貰っていただけたので、ロスがほぼなくなったのでありがたいです。

また、蟹江に寄ったとき、

私を知っているというパートさん(O川さん)に会ってきました。

その人の子供さんが母の保育園に通ってたらしいです。

初対面でしたが、以前から話は聞いていたので挨拶させて頂きました。

また、蟹江の2番手の方とも仕事の話をさせていただきました。

そして、最後に寄った七宝店では、ついでにご飯を頂いてきました。

がんこの300グラム、大盛りご飯
b0076739_16333859.jpg

七宝店は以前、体験アルバイトをさせて頂いていたので

顔見知りのパートさんとも会って話してきました。

久しぶりでしたが、温かく迎えていただいて嬉しかったです。

「かっきーなら、三重でもがんばれるよ!」

って言って頂いて、勇気付けられました。笑



…さて、久しぶりの実家で

なんか変な感じですが、

少し休憩したら床屋へ行ったり、物の整理をします。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-01-13 16:40

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧