+Honey Days+

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧




決めた!

こんばんわ。

今日は、昨日考えたことを改めて考えてました。

そして、10月は昨日考えたことをやっていこう!

と、決めました。

だから、早速インターネットで日商簿記3級の申し込みをして

コンビニで払い込みをしてきました。

試験日は、11月20日です。

後は、CDの返却がてら駅前のゲオと祖母の家まで行って、

2時間くらいウォーキングしてきました。

家に帰ってきたら、母と晩ご飯の準備をしました。

まず、今日考えていたのは、目標から下ろした具体的行動です。

どうしたら目標が達成できるか…じっくり考えました。

それは、一番最後にまとめときます。

2時間のウォーキングは、いい運動になったけどかなり疲れました。

今日は、頑張りすぎたなっと思いました・・;

晩ご飯の準備は、

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを切って肉団子スープを作りました。

自分で作ると好みの味付けができるのでいいなっと思いました。

今日の晩ご飯、完成!
b0076739_1118157.jpg

おまけ:今日も芙蓉が綺麗に咲いてました。
b0076739_11194693.jpg


以下、まとめ

〇なぜ、簿記の資格を取るのか?

・社会人として転職するにあたって、社会から必要とされる

 能力を身につけたいから。

〇試験合格のための具体的行動

・1日3~4時間を目安にして、独学で勉強する。

・持っているテキストの〇日目の区切りを1日分として、

 テキストと問題集を両方使って勉強する。

 ⇒それをひたすら繰り返す。

・10月中に、勉強を終わらせる。

・アルバイトをするなら、生活と勉強に支障がない程度で

 1週間3~4日・1日5~7時間くらい・深夜勤務は×。

以上のことを、毎日ど真剣に思い続けることで、実行していきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-30 23:59 | Comments(0)

10月からの予定と目標(仮)

こんばんわ。

今日は、ポルテの洗車と、昨日に引き続きHDDに曲を入れました。

後は、10月の予定や目標を考えたり、祖母の家までウォーキングしました。

今朝は6時ころ起床して、朝ごはんを食べて7時からポルテの洗車をしました。

1時間半くらいかけて、外だけでなく中のマットなどもキレイに掃除しました。
b0076739_0341513.jpg

汚れると思ったのでパジャマの格好のままやってました^^;

終わったらパジャマを着替えて、ついでにシャワーを浴びました。

その後は、また車のHDDに曲を入れてました。

今日は、スピッツ、ドリカム、EXILE、中島美嘉 などを入れました。

入れたCDは、ゲオに行って借りてきました。

これで、1年以上変わってなかったポルテのHDDの曲が増えました☆

その後は、部屋で10月からどうしていこうかを考えてました。

そして、10月からの予定と目標(仮)を決めました。

それは、今日の日記の最後に、載せておきます。

部屋で2時間くらい頭を整理したあとは、

祖母の家まで運動がてら、ウォーキングをしました。

その時、先日買った 唐辛子の力 飲みました♪
b0076739_0531388.jpg

祖母の家に着くと、母が丁度帰ってきてたので一緒に車で帰ってきました。

家に帰ると、また晩ご飯の準備を手伝いました。

私は、ゴボウの水煮を炒めたり、鶏肉と豚肉を焼いたりしました。

今日もおいしくできました。
b0076739_052131.jpg

わかめご飯が好きで、毎日食べてます♪

以下、やること、目標のまとめ。

〇10月中にやること、目標(仮)

・やること

 車検 → 後日予約 、 ハローワークへの正式な登録 → 5日の講習に出る

・目標、やりたいこと

 アルバイトを始める。(中途半端な気持ちでやるのは返って損なので× 熟慮)

 11月にある簿記3級の試験の勉強をする。

 引き続き、体力作りの為のサイクリング、ウォーキングをする。

〇11月までの目標(仮)

・日商簿記3級 合格

簿記を受けるのは、自分の能力を高めるのと

どうせやるなら興味があることをやりたい、と思ったからです。

まだ、あくまで(仮)なので変わるかもしれません。

でも、とり合図はこんな感じでやっていきたいな… と考えてます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-29 23:59 | Comments(0)

多度大社(5回目)

こんばんわ。

今日は、ポルテの車内の掃除をしながら、CDから曲を録音してました。

曲は、SKE48やAKB48、バンプなどを入れました。

掃除が終わると、遅めの昼ごはんを食べました。

バナナ×2本と、コレを飲みました。

アミノバイタル・カプシ
b0076739_22182726.jpg

コレを飲むと、代謝が上がって脂肪が良く燃えるみたいです。

ご飯食べたら、多度大社へ行きました。

今日で、行くのは5回目です。

大分、道にも慣れていたので、落ち着いて走れました。

いつも通りの道を走って、1時間でつきました。

多度大社に着くと、また周辺を散策しました。

今日は、川の近くと、多度大社に行く近道を発見しました。

川の近くです。
b0076739_22242578.jpg

丁度、線路の高架下でした。
b0076739_22252224.jpg

そして、そのまま川沿いを走っていったら、

元来た道に出たので近道を発見しました。

帰りも同じ道で帰って帰宅しました。

今日は涼しかったし、気持ちよかったです。

家に帰ると、母が晩ご飯の準備をしていたので、手伝いました。

私は、冬瓜やトマトを切ったり、ご飯を研いでセットしたりしました。

そして、晩ご飯ができました。
b0076739_2233866.jpg

昨日のご飯から彩りがキレイだね~ と母と話してました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-28 22:36 | Comments(0)

再開

お久しぶりです。

東京から帰ってきてから、正直凹んでました。

だから、ブログも更新はしてるけど、閲覧できない状態

非公開 にしてました。

一人で考えたり、母に相談したり、違う友達にも話しました。

そして、今日はセスナから電話があって、なんで更新してないの?

と聞かれました。

でも、セスナに話せたことで気持ちが整理できました。

なので、今日からまた公開設定に戻します。

この1週間私が何をしていたか、分かると思います。


さて、今日は家で読書をしたり、夕方から1時間半くらい散歩をしました。

読書は、前から読んでた聖書の言葉を読みました。

知り合いに、聖書を読んでる人がいて興味を持ったので読んでます。

悩んだ時や、悲しい時に読むと特に心に響きます。

夕方からは、散歩がてら近所のスギ薬局まで行きました。

最近は、サイクリングばかりだったので、ウォーキングは久しぶりでした。

いい運動になりました。

スギ薬局では、トウガラシの力という商品を買いました。

写真は、読書中にベランダから撮った風景です。
b0076739_0482662.jpg

散歩から帰ると、母が晩ご飯の準備をしていたので手伝いました。

私は人参と玉葱とチンゲンサイを切って、野菜炒めを作りました。

あとは母が作って…完成!
b0076739_030069.jpg

自分でいうのもなんだけど、おいしかったです。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-27 23:59 | Comments(0)

3ヶ月ぶり

こんばんわ。

今日は、市役所と床屋へ行ってきました。

市役所は、住民税の支払いのために行きました。

住民税は、去年の所得から換算されるので結構多かったです。

後は、床屋へ行きました。

今日行ったのは駅前のプラージュです。

前に髪を切ったのはまだ松阪にいるときだったから、

床屋に行くのは、3ヶ月ぶりでした。

大分伸びていたのでスッキリしました。

床屋の後は、祖母の家に行って読書をしました。

今日は、転職の基本と常識という本を読みました。

前から読んでるから今110ページくらいまで読みました。

20時くらいに母からご飯買ってきたよ~

ってメールがきたので片付けて帰りました。

今日の晩ご飯は、ココイチのささみチーズカレーでした♪
b0076739_014733.jpg

お腹いっぱいになりました☆
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-26 23:59 | Comments(0)

読書と景品

こんばんわ。

今日は祖母の家に行って読書をしてました。

読んでいた本は、17才からのドラッカーです。

途中から眠くなって、少し寝てしまいました。

今日は、あんまり読み進めれなかったな…。

祖母の家に行く前に、イオンタウンのゲームセンターに行きました。

目的は、UFOキャッチャーの景品です。

取ったのはコレ…

松井珠理奈のタオル。
b0076739_2239413.jpg

先日、公式サイトでゲームセンターの景品として

入荷するっていう情報があったので早速行ってきました。

投資金額は、800円(8回)だからいい方だと思います。

でわ、寝るまでまた読書します。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-25 22:42 | Comments(0)

多度大社(4回目)

こんばんわ。

今日は、気分転換と運動のために多度大社まで行ってきました。

今日で、多度大社へ行くのは4回目です。

片道15kmの道も何回か走ったので、慣れてきました。

なので、多度大社まで走ってもそんなに疲れなくなりました。

持久力が付いてきたのだと思います。

今日は、多度大社の近所の風景と、お土産に買ったカリントウを載せます。

近所にあったユニークな人形?
b0076739_136071.jpg

お土産に買った、カリントウ。

さっき母が、ガリガリ食べてました。笑
b0076739_1363129.jpg

今日は、久しぶりにいい運動ができました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-24 23:59 | Comments(2)

ジャンボ海老定食

こんばんわ。

今日は、夕方から、母と2人で晩ご飯を食べに行ってきました。

今日行ったのは、佐屋にある「レストラン天王」です。

2人とも、ジャンボ海老定食を頂きました。

私が、海老2匹。母は1匹で頼みました。
b0076739_142215.jpg

1匹がメチャ、デカくてびっくりしました!

味もボリュームも大満足な定食でした♪

後、食事中に今悩んでたことを聞いてもらいました。

どうしたらいいかは、分かっていたけど

話したので、気持ちが落ち着きました。

母さん、いつもありがとう…!!
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-23 23:59 | Comments(0)

ハローワーク

こんばんわ。

今日は、人生で初めてハローワークに行ってきました。

目的は、失業保険の申請と、ハローワークへの登録です。

申請は、記入する書類が沢山あったので、書くだけで1時間以上かかりました。

あと、施設内は混んでて人が沢山いました。

説明を受けた結果、まずは10月5日の説明会に来てくださいと言われました。

10月からは、色々と動き出そうと思います!!
[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-22 23:59 | Comments(0)

いざ東京へ

こんばんわん。

という訳で、あと少ししたら東京に行ってきます。
b0076739_18315838.jpg

今回は、もりちゃんと2人で行ってきます。

目的地は、幕張メッセ と 秋葉原 です♪

詳細は、帰ってきたらまた書きます。

でわ、行ってきます!!

おまけ:金柑にかわいい子がいたので撮ってみた☆
b0076739_18291532.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-09-18 18:25 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧