+Honey Days+

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ハロウィンのケーキ♪

こんばんわ。

今日は、図書館で4時間、家で2時間、簿記の勉強をしました。

あと、図書館から帰ってくるまでに戸田の本屋にいきました。

本屋では、ダイエックス出版の簿記のテキストを購入しました。

今は、2冊持ってるんだけど、もう一冊、詳しく解説された本が欲しかったので。

昨日は、妹が久しぶりに実家に帰ってきたのでケーキを買いました。

ハロウィンのカボチャケーキが気に入りました☆

あと、マカロンもおいしかったです♪

ガトービレのケーキ
b0076739_083712.jpg

・簿記メモ

 テキスト335/335ページ、問題集60/60問まで学習しました。

 一通りは終わりました。

 これからは…

 飛ばした部分をやったり、全部の復習、模擬試験、などをやっていきます。

 特に、帳簿や、精算表、が理解できてないので繰り返しやっていきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-31 23:59 | Comments(0)

天使の囀り

こんばんわ。

今日は、少し早めの更新です。

今日は、図書館にいて17時まで簿記の勉強をしてました。

帰るときに、本を借りてきました。

借りてきた本は、貴志祐介さんの「天使の囀り」です。

これで、今手元には貴志さんの本が2冊(黒い家、天使)あることになります。

でも、「天使」の方は返却期限があるので、こっちから先に読んでいきます☆
b0076739_2039541.jpg

先日注文した、SKE48のハロウィンの写真、届きました。

ふう…(´・ω・`)
b0076739_20463568.jpg

よし!明日もがんばろう!\(≧∀≦)/笑

・簿記メモ

 テキスト325/335ページ、問題集56/60問まで学習しました。

 明日中に、終わらせます。

・ひとりごと

 今から0時50分まで、読書と簿記の勉強をします。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-29 20:32 | Comments(2)

5つ葉のクローバー

こんばんわ。

今日は、図書館の自習室で15時まで簿記の勉強してました。

それからは、戸田の本屋まで片道8キロくらい、サイクリングして買い物をしました。

家に帰ってきてからは4時間くらい、ず~と、読書に没頭してました。

そして、350ページあった「狐火の家」を読み終えました。

なので、今日からまた読もう!と思って買ってきた本はコレ。

貴志祐介さんの「黒い家」です。

本屋で、貴志さんの本を探していたら、この本を見つけたので即決しました☆

今日からは、この本を読んでいこうと思います。
b0076739_039382.jpg

おまけ:祖母の家で偶然見つけた5つ葉のクローバー。

5つ葉って初めて見つけた~。何か良いことが起こりそう??
b0076739_0434950.jpg

・簿記メモ

 テキスト315/335ページ、問題集54/60問まで学習しました。

 帳簿の見方が理解しきれてない。

 テキストの説明だけだと、分からないとこがある。

・ひとりごと

 最近、毎日コンビニで新聞を買って読んでます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-28 23:59 | Comments(0)

多度大社(9回目)

こんばんわ。

今日は、起きてから14時半まで家で簿記の勉強をしてました。

そして、15時からはまた多度大社までサイクリングしてきました。

簿記は、3時間くらい勉強しました。

あと少しで、一通りは終わります。

なので、それからは全ての復習と模擬試験などをやっていきます。

サイクリングは、3日連続の多度大社です。

行った目的は、運動と、お守りを買っておきたかったので行きました。

買ったお守りは、これ。

合格守りと、うまくいくお守りです。
b0076739_2358726.jpg

帰りは、川沿いの道を走ってゆっくり帰ってきました。
b0076739_005181.jpg

多度のマンホール。
b0076739_014491.jpg

・簿記メモ

 テキスト308/335ページ、問題集53/60問まで学習しました。

・ひとりごと

 寝るまで読書しよう。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-26 23:50 | Comments(0)

多度大社(8回目)

こんばんわ。

今日は、起きてから16時ころまでは家で簿記の勉強をしてました。

そして、17時から運動の為に、多度大社までサイクリングしてきました。

今日は、行くのが遅かったので途中でもう大分暗くなってました。
b0076739_020264.jpg

最近は、橋の上を走ってるときが、一番気持ちいいです。

風が横から吹いてきたり、景色がいいので気持ちいいです♪

片道50分ほどで行って帰ってきました。

あと、ネットで注文してあった、

AKB48の新曲「風は吹いている」届きました。

今回の曲は、歌詞がよくて、勇気付けられる曲です☆

「できることから始めようか?」って所が特に気に入りました。
b0076739_0285362.jpg

・おまけ

 小さい秋、見つけた♪
b0076739_0324924.jpg

・簿記メモ

 本日は、テキストは進めず、問題集を進めたり復習をしました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-25 23:59 | Comments(0)

多度大社(7回目)

こんばんわ。

今日は、起きてから15時までは家で簿記の勉強をしてました。

そして、勉強の後は運動の為にクロスで多度大社まで行ってきました。

今日は、体を思いっきり動かしたい気分だったんです☆

走ってると、体と頭がスッキリして気持ちが良いです。

ずっと勉強してると、頭がズーンってなってくるけど、

サイクリングすると調子が良くなります♪

最近、少し焦ってたので気持ちに余裕が持てました。

自分のしたいことを押さえ込んで頑張るより、やりたいことを

やって頑張る方が自分の力が出せるんだなっと気付いた一日でした。

多度大社の前
b0076739_0125260.jpg

帰りに買ったガリガリ君(サンキューベリー抹茶味)

これ、おいしかった☆
b0076739_0141352.jpg

・ひとりごと

 ハロウィンの季節ですね☆

・簿記メモ

 テキスト300/335ページ、問題集52/60問まで学習しました。

 減価償却を勉強しました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-24 23:59 | Comments(0)

読んだ感想

こんばんわ。

今日は、図書館に行って簿記の勉強をしたり、読書をしたりしてました。

簿記の勉強は、3時間くらいしました。

分からない問題があって、そこで大分止まってしまいました。

分かるまでやるのは、いいけど時間も気にしていきます。

読書は、狐火の家を読み進めました。

今は、170ページくらいまで読んであります。

ここまで読んだ感想は、ミステリーというか、推理小説みたいな感じです。

ある事件が起きて、主人公がそのトリックを解いていくという内容です。

事件が起きた背景や、登場人物の心情など、考えながら読んでると、

面白いです。

実は、青の炎は、映画の方を先に観ていたので、内容が分かってて読みました。

だけど、初めて読む本では、この先何が起こるか分からないので

ワクワク、ドキドキしながら読めるのがいいです♪

あと、貴志さんの作品は、いい意味で恐くて、不気味な表現が上手く

使ってあるので、読んでてホントに恐くなりました。

そんな、ゾクゾク感が味わえる作品です。

170ページまで読んだ感想でした☆

写真は、先日セスナに頂いたそばです。

早速、頂きました☆
b0076739_1503159.jpg

麺の食感がよくておいしっかったです♪

おまけ:先日、町で偶然見つけた猫バス。

お店の車みたいだったけど…

乗りたい!!っと思いました。
b0076739_152839.jpg


・簿記メモ

 テキスト291/335ページ、問題集51/60問まで学習しました。

 あとは、やるか、やらないか、だけ。

・ひとりごと

 左目に物もらいができた。痛くないけど、気になるー。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-23 23:59 | Comments(3)

名駅で買い物♪

こんばんわんこそば。

今日は、いつも通り図書館に行こうと思ってました。

行く準備をしてたら、11時ころ着信がありました。

セスナからで、飯でも食べにいこう!っていう内容でした。

ってことで、せっかくだし行ってきました☆

まずは、セスナの家までポルテで迎えに行って、近所の店でご飯を食べました。

ご飯を食べた後は、買い物をしようってことで2人で名駅に行ってきました。

ご飯は、プチトマトに入って「シーフードスパ(大盛り)」を頂きました。
b0076739_2391561.jpg

この店は、高校のとき、テスト週間によく来てた思い出があります。

そして、2人とも必ず、シーフードスパの大盛りを注文するっていう。笑

変わらない味っていいものだなっと思いました☆

途中で、セスナと簿記の話しをしてたら、

「オレ簿記3級100点だったから。(どや)」

ってメッチャどや顔して言われましたw

その後は、名駅までポルテで走ってて買い物をしました。

私は、名鉄のメンズ館で、買い物をしました。

カステル・バジャックの財布としても使えるセカンドバック。
b0076739_2482079.jpg

カステル・バジャックは最近、好きなブランドです。

ちなみに、私の靴もカステル・バジャックです☆

デザインが自分好みというか、見てすぐに好きになりました♪

セスナは、新しい眼鏡を本館で買ってたみたいです。

夕方18時ころに地元に帰って来て解散しました。

セスナに頂いたお土産。

福井・永平寺の「永平寺そば そば坊」です。
b0076739_2565180.jpg

セスナ、今日はありがとう☆

今日は、久しぶりにセスナと会って、買い物して楽しかったです♪
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-21 23:59 | Comments(0)

今日の買い物とか

こんばんわ。

今日は、ハローワークと図書館に行ってきました。

ハローワークは、失業認定日ということでその確認みたいなものです。

その後は、また図書館にいて勉強をしていました。

今日は、ハローワークの後で行ったので2時間くらい。

進むのが遅いけど、焦っても仕方ない。

毎日、コツコツと積み上げていきます。

あと今日買ったもの。

ブルーベリーの栄養補助食品と、首に掛ける輪っか。
b0076739_1282485.jpg

最近、目の疲れと、肩こりが気になってたので買いました。

・簿記メモ
 
 テキスト277/335ページ、問題集49/60問まで学習しました。

 今日は、正直あまり進まなかった。

 そういう時は無理してやらない。

・ひとりごと

 「できないことを心配するより、今できることをやる」
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-20 23:59 | Comments(0)

パスタ♪

こんばんわんこ。

今日は、いつも通り図書館に行き12時~17時くらいまで勉強してきました。

帰ってきてからは、母が食事会でいなくて一人だったので、

晩ご飯は、簡単にパスタを茹でてつくりました。

簿記の勉強は、調子が戻ったので集中できました。

11月は、前半2週間が休館になるそうなので今月中に、

一通りは終わらせておきたいです。

帰ってきてから作ったパスタ。

パスタを6分半茹でて、人参とピーマンを切って炒めただけの簡単メニューでした♪笑

味付けは、薄味の方がいいので塩とBPだけです☆
b0076739_0423728.jpg

シンプルな味だけどおいしかったです♪

・簿記メモ

 テキスト268/335ページ、問題集48/60問まで学習しました。

 決算に入りました。あと少し!!

・ひとりごと

 寝るまで読書しよう。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-10-19 23:59 | Comments(0)

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

最新のコメント

ありがとうございます! ..
by pooh_1231 at 18:51
10年ありがとう♪ ..
by くろみ at 16:26
ありがと~! めっちゃ..
by pooh_1231 at 22:23
おやき お写真アップあり..
by くろみ at 22:08
でしょ♪(笑)
by pooh_1231 at 15:11
イイねっ♪
by くろみ at 22:19
すいません、言い忘れまし..
by くろみ at 00:47

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧