+Honey Days+

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




クリロー開花

こんばんわ。

今日(すでに昨日)は、9時~15時まで家で自習をしていました。

その後は、電車で名古屋へ行き、大原の講義を21時まで受けて帰ってきました。

今日は、講義では分からないとこはありませんでした。

しかし、学校のシステムでいくつか分からないことがあったので質問してきました。

合格しなかったといっても、流石にあれだけ勉強したので、

わからないとこは、まだありません。

私の場合は、どんどん問題を解いていって、どうしても分からないとこを

質問していく方が良さそうです。

なので、家での学習は、問題集を主にやっていきます。

〇12月の予定、メモ

 「簿記の勉強をしつつ、就職活動に関する事も並行してやっていく」

 火・金   → 午前中は講義。午後からは実習室で勉強。

 月・水・木 → 就職活動に関する事をやっていく。

       → 空いた時間は簿記の問題集をやる。  

☆就職活動  → ハローワーク、職業訓練、PC(ネット)

 ・ハローワーク  … 職業相談・PC(求人)検索・セミナー

 ・職業訓練    … ??? 今週中に調べる。

 ・PC(ネット) … リクナビNEXTで情報収集。

前からあったクリスマスローズ今年も開花しました。

クリローの花は、下を向いて咲くから目立たないけど、長持ちするのがいいところです☆
b0076739_493867.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-30 04:11

ひつまぶし

こんばんわ。

今日は、セスナと会って出掛けてきました。

今日行ったのは、ジャズドリーム長島、蓬莱軒、ヤマダ電機(名駅)です。

まずは、ジャズドリーム長島に行きました。

ジャズドリームでは、別行動で私はデジタルの腕時計を買いました。

スポーツタイプの軽量のものを買いました。

セールだったので、4千円以上お得になってたみたいです。

ジャズドリームの次は、ひつまぶしのお店「蓬莱軒」に行きました。

場所は、神宮前周辺です。

ここ、かなりの老舗らしく建物に歴史を感じました。
b0076739_22352390.jpg

値段はそれなりにしましたが、それ以上に美味しかったです!
b0076739_22365089.jpg

最後に、名駅に新しくできたヤマダ電機に行きました。

私は、ここでは何も買ってないですが、セスナは何か買ってたみたいです。

セスナを、地元の駅まで送って帰ってきました。

今日は、おいしいひつまぶし食べれたし、よかったです☆


あと、今日はセスナに簿記のことで説教されました。^^;

内容を簡単にいうと、簿記の勉強だけしてても意味がない。

ということです。

セスナに言われたことで、考え方を変えないといけないと思いました。

確かに、簿記の勉強だけしていても、本当に自分のためになっているのか?

ということを疑問に思ってました。

なので、12月からは簿記の勉強だけでなく、ハローワークの職業訓練や、

就職活動に関することも、考えていこうと思います。

具体的なことは、今週中を目途に考えていきます。

複数のことをやることが苦手と言って、やらなかったらいつまでもできないぞ。

っとセスナにも言われました…。

なので、12月からは自分に無理をさせたとしても、

3つのことに対して、同時に考えてやっていきます。

すぐに全部できなくても、できることを増やしていきます。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-28 23:02

大原申し込み、SKE48コンサート

こんばんわ。

今日は、朝から名古屋駅まで行って大原の簿記の講座を無料体験しました。

9時半~12時までの講義を受けた結果、分かりやすかったし決めました。

なので、すぐに担当講師の人と個人面談をして頂きました。

そして、簿記3級と2級、両方合格を目指すコースにしました。

目標は、来年の2月に3級合格、6月に2級合格、です。

自分で決めた目標だし、精一杯努力していきます。

予定としては、年内中は週2回(火・金)で講義を受けます。

年明けからは、講義の回数が3、4回と増えていきす。

私の場合は時間があるので、講義以外も自習室を使って学習していきます。


さて、16時に大原を出て、今度はセンチュリーホールに行きました。

今日は、SKE48のコンサートがあったので行ってきました。

「リクエストアワー セットリストベスト50 2011」
b0076739_1443789.jpg

今日は、もりちゃんと2人でした。

私は、SKE48のちゃんとしたコンサートに参加するのは初めてでした。

めっちゃ楽しかったです!!

会場の熱気が凄かったし、25位「Two rose」で推しメンが登場したので、

テンションがいっきに上がりました!!

そして、1位は玲奈ちゃんのあの曲…感動でした!!

コンサートが終わると、2人で金山まで歩きました。

そして、やまちゃんでご飯食べて帰ってきました。

久しぶりに、終電で帰ってきました^^;

もりちゃんと、あんなに沢山話したのは久しぶりだったな。

もりちゃん、今日はありがとうございました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-27 23:59

祐専寺の黄葉祭り

こんばんわ。

今日は夕方からサイクリングがてら黄葉(イチョウ)を見にいってきました。

行ってきたのは、祖父江町の祐専寺です。

道は、155をまっすぐ走っていって森上駅の周辺で曲がっていきました。

走行時間は1時間半、走行距離は26km、消費カロリーは340calでした。

平均時速は18kmだったので、割とゆっくり走ってました。

祐専寺では、今黄葉祭りをやってました。

なので、人がちらほらといました。

大分、暗くなってたのでライトアップされてました。

黄葉は、まだ完全には色着いてはなかったけど綺麗でした☆
b0076739_0182280.jpg

お寺の中で撮影。
b0076739_0185985.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-26 23:59

大原セミナー&今日の買い物

こんばんわ。

今日は大原の簿記講座のセミナーに行ってきました。

講師の先生の話しを聞いて、個別相談をして頂きました。

最終的には、27日の朝9時~12時の講義を無料聴習して決めて下さい、

と言われました。

なので、27日の講習に出て、どうするか最終的に決めたいと思います。

しかし、専門学校に通うのは決めてるので、問題がなければここで決めます。

さて、今日はセミナーまで時間があったので、名鉄のメンズ館で買い物をしました。

今日買ったのは、これカステル・バジャックの靴です。

今、履いてる靴は2年くらい履いて、大分磨り減ってきたので買いました。

色合いと、十字のマークが気に入って買いました。

ちなみに、今まで履いてた靴もカステル・バジャックの靴です。
b0076739_2325169.jpg

あと、先日アマゾンで注文しておいた商品が届きました。

グル~ミ~の眼鏡かけと、クッションです。

やっぱりグル~ミ~かわいいわぁ。笑
b0076739_23314875.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-25 23:11

サイクルコンピュータ取り付け

こんばんわ。

今日は、床屋と、自転車屋と、車屋へ、行ってきました。

床屋へ行くのは、2ヶ月ぶりでさっぱりとカットしてもらいました。

自転車屋は、近所のヤマシゲサイクルへ行きました。

ヤマシゲでは、サイクルコンピュータを買いました。

買ったら、取り付けは無料ということだったのでやって貰いました。

これ一台だけで、

走行時間、距離、平均速度、最高速度、消費カロリー、積算距離、時刻を見れます。
b0076739_1124272.jpg

サイクリングのときには役に立ちそうですね♪

ちなみに帰り道で、軽く飛ばしたら、最高時速31kmでした。

数字が出ると面白いし、やる気が出そうです☆

帰ってきたら、車屋へ行って車検を終えたポルテを迎えに行ってきました。

初めての車検は、無事終わりました。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-24 23:59

行動開始!

こんばんわ。

今日は、

ポルテを車検に出しに行ったり、簿記の予備校についてネットで調べたりしました。

ポルテは最近はほとんど乗ってないので、代車は頼まず預けてきました。

簿記は、TACと大原のどちらかで考えてます。

とりあいず、TACは資料請求しました。

大原は、25日に説明会があるので出るつもりです。

写真は、今咲いてるミニバラ「リトルアーティスト」です。
b0076739_051812.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-22 23:59

こんばんわ。

今日は久しぶりにサイクリングに行ってきました。

佐屋の祖母の家と、戸田のイマジンまで走ってきました。

距離は20km前後、走った時間は1時間半くらいです。

今日は、晴れてると思ったら、雨が降ったりしてハッキリしない天気でした。

だけど、虹が見れました。(佐屋公民館の前で撮影)

虹を見てると、気分が明るくなります。
b0076739_11393218.jpg

あと、昨日買ったサイコロのバルブキャップ取り付けました☆

走ってるとホントにサイコロが転がってるみたいに見えます。笑
b0076739_11433510.jpg

[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-21 23:59

受験

こんばんわ。

今日はついに、日商簿記3級の試験日でした。

時間は、9時~11時の2時間、場所は、名古屋学院大学(日々野)です。

まず、結果からいうと…不合格。(予想)

理由はあえて言いません。

言い訳はしたくないです。

1ヶ月と半月の期間、独学でがんばってきた、自分の実力です。

一つ言える事は、5日前にそうなることが分かった、ということです。

そして、独学で勉強することに限界を感じました。

さて、いちいち凹んでる暇はないので、頭を切り替えます。

今後の展開は、予備校か、通信講座で、簿記を続けようかと考えてます。

続ける理由は、勉強を続けたいと思ったことと、まだ自分にはできる

っと思ったからです。

就職活動を始めるか、勉強を続けるか、どちらにしようか悩みました。

しかし、10年、20年先の、自分の将来を考えると勉強を続けた方がいい

と考えました。

もし今、簿記を中途半端なままで終わらせて、社会に出たとしても

中途半端な結果しか出せないと思ったからです。

それに、人生の中での数ヶ月間を、勉強に費やすというのは

それほど長くないし、悪くない(むしろ良い)と考えました。

ただし、やるからには本気でやっていくのが絶対条件です。

それが、今の私が考えです。

まだ、完全に確定ではありませんが、明日から行動を開始していきます。

追記:

試験のあと、すぐに頭を切り替えて、食事と買いものをしてきました。

食事は、名駅のラーメン通りの「なご屋」でラーメンを頂きました。

あっさりしたスープが良い感じでした。
b0076739_2303924.jpg

星野書店での買い物。また貴志さんの本を買いました。4冊も(笑)

新世界より(上・中・下)、クリムゾンの迷宮です。

(下にあるのは、自転車のバルブキャップ。)

また、読めるときに読んでいきます。
b0076739_234630.jpg

ちなみに、天使の囀りは読み終えました。

グロい表現も多かったけど、面白かったし、クセになりそう。笑
[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-20 23:59

厳しい結果…

こんばんわ。

今日も17時まで愛西市の図書館で勉強してました。

更新が止まってましたが、その習慣はほぼ毎日続けてました。

今日は、初めて模擬試験を受けてみました。

正直いうと…、厳しい結果でした…。

自分では分かってると思ってるとこもできてなかったです。

でも、結果は結果、最後まで誠意を持って取り組んでいきます。

あと、今日はセスナと昼ごはんを食べに1時間ほど会ってきました。

近所の水鶏庵というお店で、天ざる蕎麦を頂きました。

麺にコシがあってとっても美味しかったです。
b0076739_263845.jpg

さあ、試験まであと残すとこ、あと数日…

結果はどうあれ、ガチでやります。
[PR]



by pooh_1231 | 2011-11-15 23:59

日々精進。
by pooh_1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

リンク

□大学の友達と~ののブログ。
と~のさんとにんじん
□地元の友達セスナのブログ。投資全般。
投資日誌
□???
+Honney Days+(ゴジラ襲来)
□日本ブログ村
↓1日1クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
□ランキング
有名ブログ☆ランキング
□JRANKブログランキング
□ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
□人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
□SKE48
SKE48公式サイト
SKE48公式ブログ

ブログパーツ

ファン

検索

ブログジャンル

画像一覧